畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

看護医療学科4回生向け学内合同説明会を実施!

2013年5月16日(木)

5月8日(水)・9日(木)の2日間で看護医療学科4回生を対象とした病院合同説明会を実施しました。

 

4K説明会②4K説明会①

 

 

実習病院を中心とした説明会で16の病院が来学されました。そのほとんどの病院に卒業生が就職し活躍されています。なかには卒業生が説明者として来学し、自身の体験談を交えて説明していただきました。

 

4K説明会③4K説明会④4K説明会⑤

 

各病院の紹介や募集要項などについてパワーポイントや映像を使ってご説明頂き、参加した学生からは、
「複数の病院の話をお伺いすることで、病院概要や教育制度など特徴が理解できた」
「注目していた病院の説明を受けることができて、見学会やインターンシップにも参加したいと感じた」
「卒業生のお話は一番身近に感じることができ、自分に自信が持てるようになった」
と将来の進路を考える絶好の機会となったようです。

 

これから各々で病院見学やインターンシップを経て、本番の選考に突入です。
キャリアセンターを上手に活用し、希望の病院に就職出来るように頑張りましょう!

 

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ