畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

3期生、就職活動大奮闘中!

2008年3月17日(月)

キャリア1.JPG

この春休み期間、一般企業就職希望の3回生は就職活動で大忙し!

毎日スーツに身を包んで、説明会や面接にどんどん出かけていきます。

就職活動がうまくいくかどうかは、

 

 

「どれだけ事前にしっかり準備が出来ているか?」

  

にかかっているといっても過言ではないでしょう。

 

畿央大学では、3回生になったら「毎週」就職支援ガイダンスを開催。  

こういうガイダンスは夕方や土曜日など、授業の時間外に設定するのが一般的です。

でも大学全体として「この時間だけは授業を入れない!」という協力体制のもと、

毎週木曜日の13:00~14:30、つまり「学生が参加しやすい時間帯」に実施しています。

…これって実は結構スゴイことなんです。

就職支援に対する『本気度』がお分かり頂けるのではないでしょうか?(笑)

 

掲載している写真は、そのガイダンス終了時に撮影したもの。毎週顔を合わせているからこそ生まれる「連帯感」が出ている、お気に入りの一枚です(*^^)v

キャリアセンターには学科毎に専任の「就職担当」がいて、進路から就活のノウハウまで幅広い相談に乗っています。

「学生一人ひとりの顔と名前が分かる」…そんな距離の近さが自慢です。

今の時期は相談が殺到して、文字通り「朝から晩まで」喋りっぱなし状態(汗)

でも「熱意には熱意で返したくなる」のが人情、なんですね~。

 

自分の「夢」に向かって全力投球できるよう、キャリアセンターも全力でサポートしていきます!

がんばれ!3回生!!

 

P.S.

理学療法学科や看護医療学科、教育学部には別の就職支援プログラムを用意しています。

後日また掲載したいと思いますのでご期待下さい(^O^)/

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ