畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ , 畿央大学の就職実績

学科別ガイダンスを開催! ~人間環境デザイン学科~

2012年6月14日(木)

6月8日(金)にキャリアガイダンスを実施しました。
今回のガイダンスは学科別に分かれ、「先輩の就職先と目指す業界」というテーマで実施しました。
実際に先輩がどういった業界を受験し、どういった企業へ就職してきたのか、先輩たちを指導してきたキャリアセンタースタッフが講演しました。

 

今回は人間環境デザイン学科のガイダンスの様子をご紹介します。

①学科別デザイン.JPG④学科別デザイン.JPG②学科別デザイン.JPG③学科別デザイン.JPG

 

7割の先輩方は建築・インテリア関連の企業に、3割がアパレル、広告、金融、製造など幅広い業界に就職しています。まずはどういった業界があるのかを調べ、自分の興味と可能性を広げるために、業界研究を進めていきましょう!

 

参加した学生からは・・・
「自分は何も知らないことを自覚して、社会を知る努力が必要だと思った」
「自分が進みたい業界について全くわからないので、業界研究を少しでも早く始めようと感じた」
「最初から業界を絞り込むのは危険だと感じた。幅広く進めていきたい」

など参考になったようです。

たくさんの業界・会社を研究して、自分の希望を固めていきましょう。

次回は栄養学科の学科別ガイダンスをご紹介します!!!

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ畿央大学の就職実績

ブログトップへ