畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

学科別ガイダンスを開催!~健康栄養学科~

2012年7月2日(月)

6月8日・6月15日の2回は、学科別のキャリアガイダンスを実施しました。
健康栄養学科の先輩の就職先、目指す業界や職種、企業研究について学科担当のキャリアセンター

スタッフから講演しました。

学科別栄養①.JPG学科別栄養②.JPG

 

健康栄養学科の先輩方は、様々な業界に就職しています。多くの先輩が様々な企業で、大学で学んだ管理栄養士の資格や知識を活かして活躍していることを紹介しました。「健康」や「栄養」をキーワードに視野を広げていけば、どんどん可能性が広がることを伝えました。

参加学生の感想
「管理栄養士の資格や知識を活かせる職場や仕事は自分が思っていたよりもたくさんあるとわかった。」
「いろいろ調べて視野を広げると就職先の選択肢が増える。営業職のイメージも変わった。話を聞いて、やってみたいと思った。」
「いろんなことを知れば知るほど好奇心が出てきた。」
「先手必勝!今出来ることをすぐにやり始めようと思った。」

12月のエントリー開始までの準備が重要です! 自己分析・業界研究をとおして自分は何がやりたいのか?何が出来るのか?何にむいているのか?を見つけていきましょう。

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ