畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

後期のキャリアガイダンスが始まりました!

2012年10月12日(金)

10月4日(木)、㈱マイナビの間瀬様にお越しいただき「12月1日に向けて!就職ナビ徹底活用法と情報収集のコツ」のキャリアガイダンスを実施しました。

 

17回CG①.JPG17回CG②.JPG

 

 

 

就職難と言われる時代に、昨年から就職活動のスケジュールが変更。結果、準備期間が短くなったり、希望業界の転換が困難だったりと学生にとっては厳しい状況が続きます。そういった中で「今から準備できること」について就職サイトを活用しながらご講演頂きました。

参加した学生からは
「こんな自分だからこういった仕事がしたい!という理由が明確であればエントリーシートや面接などで求められる自己PRや志望動機はほとんどできると感じた。」
「就職サイトの使い方次第で、おおいに業界研究ができると思った。」
「判断材料を増やすために、とにかく知らないことを無くしていこうと思う。」
など、大変参考になったようです。

 

17回CG③.JPG17回CG④.JPG

エントリー開始まで、残り2カ月を切りました。やるべきことをやり遂げましょう!!!

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ