畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
就活支援×教職支援ブログ

キャリアガイダンス「おススメ企業の案内と各業界の最新情報」を実施!~人間環境デザイン学科~

2012年12月18日(火)

11月28日、12月13日に人間環境デザイン学科のキャリアガイダンス「キャリアセンターおススメ企業の案内と各業界の最新採用情報」を実施しました。

 

学科別お勧めD①.JPG

 

就職活動が始まり、学生それぞれ自己分析、業界研究を進めています。その中、業界の「採用動向と対策」を中心に担当者が説明しました。これまでの人間環境デザイン学科卒業生の就職業界は建設や住宅など学科関連の業界へ6割、製薬、情報、金融などそれ以外の業界に4割就職しています。卒業生がどういった企業に就職しているのか、配布された企業訪問記録を興味深く読んでいました。

学科別お勧めD②.JPG

参加した学生からは
「配布された企業訪問記録を参考に、業界・企業研究を深めていきたい。」
「業界を絞っていたが、幅広く受験していこうと思った。」
「毎回のガイダンスで自分の知らない業界にも興味を持つようになった。」
と参考になっているようです。

 

就職活動のスタートダッシュを切るために・・・
①「エントリー100社!」自分の第一志望にぶつかる前に場数・経験を積む
②「履歴書年内完成!」出来るだけ早くにPR材料を固める
まずここから始めていきましょう!!!

 

【所属カテゴリ】就活支援×教職支援ブログ

ブログトップへ