新型コロナウイルス感染症に対する対応について

2020/03/26更新

登学自粛のお願い【3月26日更新】

新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、下記の通り学生の皆さんの登学自粛期間を設けていましたが、コロナウイルスの更なる影響拡大に伴い、4月9日(木)まで自粛期間を延長することとしました。ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、ご理解・ご協力をお願いします。

 

【登学自粛期間】

現 状:3月1日(日)から3月31日(火)までの1か月
変更後:3月1日(日)から4月9日(木)まで

 

  • 期間中は不要不急の登学を控えてください。ただし、自粛期間の間も正課授業に関わる取り組みや開講前のオリエンテーション・健康診断等については、感染防止に最大の注意を払い実施することとします。正課授業等に関わる取り組みについては学科・大学の指示に従ってください。
  • 開講前のオリエンテーション等については、3月26日(木)にKiTss(総合支援システム)掲示板でお知らせしますので、詳細を確認して参加をお願いします。ただし、自身が新型コロナウイルスに感染している場合や濃厚接触者と認められている場合、当日発熱・風邪のような症状がある場合や海外(すべての国を対象とします)から帰国後2週間に満たない場合は登学を控え、その旨を学生支援センターまで知らせてください。
  • 各センターの事務取扱は通常通りとしますので、証明書発行やレポート・提出書類提出、各種相談等での登学は可能です。
  • 図書館は閉館します。登学自粛期間中が図書の返却期限となっている場合は、開館後、速やかに返却してください。
  • 自習室、グループ学習室、教採・公務員対策自習室も設定しません。
  • 大学施設貸出は停止します(第2キャンパス含む)。上記期間において既に予約済の場合もキャンセル扱いとしますのでご了承ください。
  • クラブ・サークル活動やボランティア等の課外活動も自粛期間となります。詳細はKiTss(総合支援システム)より案内します。

授業の開始は、今後延期される可能性はありますが、4月10日(金)の予定です。

 

本件に関する情報は日々更新されることから、本学の対応も状況に応じて変化します。KiTss(総合支援システム)を適宜、確認するようにしてください。上記について判断に迷う場合は学生支援センターまで相談してください。

新型コロナウイルスの動向はいまだ予断を許さぬものがあります。皆さんくれぐれも体調管理にはお気を付けください。

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う海外渡航等の対応について【3月26日更新】

新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、本学学生の海外渡航については以下の通りとします。

 

1.外務省の発表により、全世界を対象に危険情報のレベルが2に引き上げられましたので、不要不急の海外への渡航は自粛してください。

※危険情報、感染症危険情報のレベルを問わず、海外から帰国後2週間を満たない者は、自宅等で2週間待機し、外出・登学を控えた上でその旨を学生支援センターに知らせるようにしてください。

【参考】

外務省「海外安全ホームページ」

 

2.渡航中、帰国後に風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている、または、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は他の人との接触を避け、直ちに各都道府県に設置された「帰国者・接触者相談センター」に連絡・相談し、その結果についてすぐに大学に連絡をしてください。

【参考】

厚生労働省「帰国者・接触者相談センター」

 

現在、日本からの渡航者・日本人に対し入国制限措置や入国後の行動制限をとる国・地域が増えてきています。海外渡航に関する情報については、最新の情報を十分に確認してください。

学生・教職員専用

畿央大学
twitteryoutube
〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 TEL.0745-54-1601 FAX.0745-54-1600

Copyright(c) Kio university All rights reserved.