新型コロナウイルス感染拡大に伴う本学の支援策について(7/1更新)

2020/07/01更新

新型コロナウイルス感染拡大の影響に鑑み、この度本学では新たに下記の支援策を用意いたしました。全ての学生が修学を継続できるように、大学としてできる限りのサポートを続けてまいります。この難局を学生の皆さんと共に乗り越えていけるよう、保護者の皆様、同窓会の皆様にも、今後ともご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

1.一律3万円のネット環境整備奨学金の給付

WEB配信等による遠隔授業が長期化する状況において、ネット環境整備費用等の経済的負担が大きいと判断し、学生一人あたり、一律3万円のネット環境整備奨学金を給付いたしました。対象は本年5月15日現在の在籍者(学部、大学院、専攻科、別科)です(休学者を除く)。

 

2.畿央大学特別奨学金の募集枠拡大 ※申請期間終了しました

従来からの「畿央大学特別奨学金」について、対象を新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、家計が急変した家庭の学生にも拡大し、「畿央大学特別奨学金」(2~4回生対象)と「畿央大学特別奨学金-2020年度緊急支援奨学生-」(1~4回生対象)を合わせて、定員を100名程度としました(20万円給付)。

 

3.畿央大学図書館の所蔵図書資料の貸し出し等

7月6日(月)より9:00~18:00(土曜日17:00)まで開室(本学学生・教職員のみ。1名につき1時間以内の予約制)しますが、遠隔授業の補完・卒論などの執筆のため、所蔵図書資料の郵送による貸し出し(送料大学負担・返信自己負担)を引き続き実施しています。また、メデイカルオンライン、医学中央雑誌、EBSCO等について学外からの文献検索が可能です(7月31日までの期間限定)。詳細は畿央大学図書館のホームページをご参照ください。

図書館URL:https://www.kio.ac.jp/library/

 

4.後援会費および同窓会費

畿央大学後援会および同窓会(畿桜会)より、今年度納付された会費の一部免除についてご承認いただきました。返金はネット環境整備奨学金の給付で申請いただきました銀行口座へお振込みいたします。振込は前期学費納入済みの方については7月中旬頃を予定しております。

 

 

2020年7月1日

畿央大学

学長 冬木 正彦

 

学生・教職員専用

畿央大学
twitteryoutube
〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 TEL.0745-54-1601 FAX.0745-54-1600

Copyright(c) Kio university All rights reserved.