飲食店等におけるクラスター発生の防止について

2020/07/31更新

在学生の皆さんへ

 

7月28日付で文部科学省より各大学等へ向けて、新型コロナウイルス感染症における「飲食店等におけるクラスター発生の防止に向けた取組の徹底について」の通知がありました。

 

報道されている通り、新型コロナウイルスの感染者数は全国的に拡大傾向にあります。

「身体的な距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」を徹底すること、また「三密を回避」すること等、感染防止への取り組みの必要性が叫ばれていますが、ここ最近の傾向として、若い世代の感染者数の増加、飲食店等における会食の場を介したクラスターの発生事例が多くなってきています。

 

これまで感染リスクが高いとされてきた場所(カラオケ等)に加え、会食の場への参加についても自粛するようにしてください。

 今一度、皆さん自身と周囲の方のために、感染防止に向けた行動の徹底をお願いいたします。

 

畿央大学学生支援センター

 

【関連記事】

課外活動の段階に応じた活動再開について(2020.7.15)

学生・教職員専用

畿央大学
twitteryoutube
〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 TEL.0745-54-1601 FAX.0745-54-1600

Copyright(c) Kio university All rights reserved.