畿央大学図書館

※利用上の注意

すべての利用者は、著作権法や提供元によって定められた利用条件等を遵守する義務があります。利用にあたっては、各データベース等の利用規約・利用条件等を確認のうえ、ルールを守って、適正な利用を行ってください。

利用条件

  利用範囲が【学内のみ】のデータベース等の利用は、畿央大学に所属する学生および教職員に限ります。
  学内ネットワークに接続されたパソコン、タブレット等よりアクセスしてください。

禁止事項

 大量データを一括してダウンロードすること
・雑誌1号すべてや特定の雑誌のみを大量にダウンロードしたり、プログラム等を利用して、機械的に
 ダウンロードすることは絶対にしないでください。 また、手動であっても、短時間に大量ダウンロード
 を行った場合、不正アクセスとみなされることがあります。

 個人の学術研究および教育以外の目的で使用すること

 複製や第三者へ再配布すること
・すべての文献検索・印刷・ダウンロードは、個人利用向けに限定されます。
・ダウンロードしたデータを友人・知人を含む第三者へ配布する行為(USB メモリ等記録媒体に保存した
 データの受け渡し、メールに添付して送信、印刷物の配布等)はしないでください。
 ※認定利用者(畿央大学の教職員・学生)以外の者に対する複製や配布は禁止されています。

 その他著作権法に違反すること
 ・ダウンロードデータの改編、転売、翻訳等はしないでください。

Top