第12回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!
2014年10月18日(土)・19日(日)に実施した第12回畿央祭は、晴天に恵まれ、地域の皆様をはじめ約9500人もの多数の方々にご来場いただきました。
今年のテーマは『輝(かがやき)』。
主なブースをフォトレポートします。
野外ステージ
■開会式
学長のご挨拶、畿央祭実行委員長の開会宣言のあと、花火とバズーカーによる華やかなオープニングとなりました!
■吉本お笑いライブ(笑い飯、銀シャリ、和牛)
■バンド、ダンスなど
熱いパフォーマンスが2日間にわたり繰り広げられました。
■閉会式
2日間を締めくくり、畿央祭実行委員有志による「ソーラン節」は伝統になっています。
冬木記念ホール
■バンド演奏など
バンド演奏、吹奏楽、チアリーディング、ダンスのほか、学外から関西中央高等学校軽音部、フラダンスなどのゲスト出演もありました。
アリーナ
■子ども向け企画 「ぼうけんランド」
2日間、畿央生と子どもたちが、きちんとルールを守って、思いっきり遊びました。
初日で気に入って、2日連続で遊びに来てくれた子どももいたようです!
模擬店など
模擬店は56店舗。クラブ・サークル・ゼミ単位など、いろんなグループで出店しています。
1回生の時から4年連続で同じメニューを提供している模擬店もあり、セールストークも板についていて、リピーターが訪れているお店もみられました。
★☆★ウェルカムキャンパス★☆★
例年「畿央祭」と同時に開催している『ウェルカムキャンパス』は、畿央大学の教職員がお送りする、地域のみなさま参加型のイベントです。
今年も、畿央祭にあわせて開催し、畿央祭を楽しんでもらいつつ、老若男女の皆様に研究成果を体験していただきました!!
■健康チェック 10/19(日) <健康推進事業委員会>
■健康カロリーチェック 10/19(日) <健康栄養学科>
■学びのギャラリー 10/18(土)・19(日) <人間環境デザイン学科>
■遊びと学びの楽習空間へようこそ! 10/18(土) <現代教育学科>
304名の卒業生が来場。
ハロウィンパーティ風のブースを作り、卒業生の休憩スペースとして喜んでいただきました。
畿央祭で利用できる金券1000円とお茶か今年は畿央ロゴ入りミネラルウォーターを配布し、恒例のガラガラ抽選会を実施しました。
→畿央祭同窓会サロン(ホームカミングデー)のご報告(Smile Blog)
■ミニオープンキャンパス
2日間で約150人にご参加いただきました!
参加者には畿央祭で使える金券が配布され、キャンパス見学もかねて、学園祭にくりだしました!
畿央祭にご来場、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
近日中に、実行委員や学生広報スタッフによる畿央祭ブログも公開予定です。ご期待ください!