人間環境デザイン学科 藤井ゼミ忘年会
2025/01/06更新
2024年12月29日(日)に、人間環境デザイン学科の藤井ゼミ(東先生も参加)忘年会を行いました。
今回はインフルエンザの流行で急遽不参加になってしまい、参加者19名と少ない人数ではありましたが、人間環境デザイン学科4期生から在学生(20期生)までが集まる会となりました。
藤井ゼミ卒業生が主体の忘年会ではありましたが、サプライズゲストで東先生に来ていただき、大いに盛り上がりました。
卒業から時間が過ぎても、先生方が卒業生の卒業制作物について覚えてくれていたことに驚きと喜びを感じました。皆で、大学のホームページから卒業制作の写真を見返し、楽しみました。
年齢も職種も違う方々が集まり、趣味や日常の会話、悩みを相談したり、いきなり腕相撲が始まるといった、面白い空間ができていました。在学中は出会うことのなかった方々と、新たな出会いを生み出すことができる有意義な宴となりました。
藤井先生の慰労会をきっかけに、東京メンバー会、等が実施されるようになり、繋がりが増えてきたように思えます。
次回の開催時はもっと多くの人数で集まれることを楽しみにしております。
人間環境デザイン学科8期生 松尾祐香里