夏の到来を感じさせるような暑さの5月10日日曜日、今年度第1回目のオープンキャンパスを実施しました。初めての5月開催でしたが、少しでも早く情報を得ようと高3生を中心に100名を超える参加がありました。   毎回大人気の学生スタッフによるキャンパスツアーはもちろんのこと、入試ガイダンス、保護者ガイダンス、学科別体験授業などの各プログラムはいずれも好評でした。以下に参加者アンケートの声を拾ってみました。  
  • ・「楽しい授業だったので飽きずに話を聞くことができた」
  • ・「学生の人がわかりやすく学内を案内してくれてすごくよかった」
  • ・「普段体験できないことなのでとても新鮮でした」
  • ・「学生さんが元気で明るいのがとても印象的でした」
  • ・「ますます畿央大学に行きたくなりました。勉強がんばります!」
また今回、健康栄養学科が大豆加工食品のテンぺと大豆のパウンドケーキを提供するKioカフェをオープンしましたが、こちらも大変好評で、  
  • ・「大豆が大好きなのでKIOカフェはすごくよかった」
  • ・「初めて食べる味で感動しました」
  • ・「とてもおいしかったです」
などなど。今後のオープンキャンパスでも開店を検討中です。    
さて次回オープンキャンパスは6月14日(日)開催です。お待たせしている2010年度大学案内や入試ガイドの配布、AO入試ガイダンスなどを予定しています。また7月以降も10月まで毎月畿央大学を“体感”していただける充実した企画をご用意してみなさんの来場をお待ちしております。奮ってご参加ください。   open-program03  open-program01  open-program02