日々進化を続ける畿央大学。
オープンキャンパスでは、いちばん新しい畿央大学を体験していただくため、
毎回様々なプログラムを用意してみなさんをお待ちしています。
教員や在学生と直接ふれ合う中で、畿央の魅力を感じてください。

事前予約や申込は不要ですが、
受付表を出力して必要事項を記入のうえお持ちいただくと、
受付をスムーズにお通りいただけます。

オープンキャンパス受付票

在学生100人に聞きました!
畿央のオープンキャンパス

注目のプログラム

【8月10日限定】卒業生フリートーク

6月に初開催して大好評だったので、一日限定で復活!各学科で夢をかなえた卒業生に、仕事のやりがいや一日の流れなど、何でも気軽に聞けちゃう新企画!1分でわかる「卒業生が語る仕事のやりがい」ムービーもあわせてご覧ください。

畿央の研究を体感しよう!

「研究」「実験」と聞いてもイメージがわかない人も多いはず・・・今回は、脳と身体の関係性や機能をチェックできる7つのコーナーをご用意しました!志望学科問わず、どなたでも参加できます。保護者の皆さんも大歓迎!

AO入試説明会

特別な実績や資格がなくても出願できる畿央のAO入試。他大学との併願も可能です。説明会参加者には願書のほか、ここでしか手に入らない過去問題も配布します。

2020年版赤本プレゼント

アンケートにお答えいただいた方に最新の赤本をプレゼント!

【8月11日限定】助産学専攻科説明会

看護師をめざす受験生でも、看護学生でも、すでに臨床に出ている看護師の方でも、助産師に興味がある方ならどなたでも参加OK! 助産学専攻科の一年間や学びの特徴の説明、個別相談を実施します。

その他のプログラム

大学紹介&入試ガイダンス

学生の声や各種データ、写真を交えて畿央大学の魅力を紹介!あわせて2020年度最新入試情報をどこよりも早くお伝えします。参加者全員に最新版の大学パンフレット、入試ガイドをプレゼント!

学科ガイダンス

学科の魅力や取得できる資格、特色ある授業科目、卒業後の進路などについて、各学科の教員が詳しく説明します。初めてオープンキャンパスに参加される方も大歓迎!

1・2年生から考える!大学受験先取りガイダンス

入試制度が変わる2021年が間近に迫ってきました。畿央大学の特色や学科のポイント、キャンパスライフ等に加えて、気になる2021年度入試の傾向を詳しくお伝えします。先行逃げ切りが受験の極意です!

保護者ガイダンス

昨今の入試事情から、進路選択のポイントや進学にかかる費用、奨学金、就職支援や実績、学生サポート体制など、保護者のみなさまの関心の高い情報をお伝えします。

体験授業

畿央大学の専門的な授業を受験生向けにわかりやすくアレンジして体験していただきます。どんなことを学ぶのかをイメージして、一足早く大学生気分をあじわってみよう!

健康チェックをしてみよう!

全学科で構成される健康支援学生チーム「TASK」が、あなたの健康をチェック!大学の機材を使って体組織(筋肉量・推定骨量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量など)や、血中のヘモグロビン量、骨密度などを測定します!

1食の栄養量を調べよう

トレイにフードモデルをのせるだけで栄養バランスがわかる「食育サッとシステム」を体験!管理栄養士の卵である健康栄養学科ヘルスチーム菜良の学生と、栄養バランスの取れた食生活を考えてみよう!

畿央生とめぐるキャンパスツアー

畿央生がナビゲーターをつとめ、各学科で実際に使う教室や実習室など、畿央大学ならではの施設や最新設備を紹介しながらキャンパスをぐるっと1周!学生スタッフからのこぼれ話も聞けるかも?

畿央生とフリートーク

大学の雰囲気を知りたいなら、在学生と交流するのが一番!「どうやって入試を突破したの?」「先生との距離が近いって本当?」先輩とのぶっちゃけトークで、リアルな畿央大学を聞けるチャンス!

個別相談コーナー

入試に関する質問はもちろん、学習法・就職・資格・学生生活などなんでもお気軽にご相談ください。

イベントスタンプラリー

対象イベント3つ以上に参加してスタンプを集めると、スイーツ、オリジナルTシャツ、グッズなどが当たるガラガラ抽選会に参加できます。

キャンパスランチ体験(有料)

11時~12時50分(12時30分ラストオーダー)、学生食堂でランチ体験ができます。
1分でわかる!オープンキャンパスの雰囲気

8月10日(土)・8月11日(日)12:30受付開始

※駐車台数が非常に限られておりますので、ご来場の際には公共交通機関のご利用をお願いいたします。
※本学の最寄駅は近鉄大阪線「五位堂駅」です。近鉄奈良線と間違えないようにお気をつけください。

その他の開催日

その他のイベント

進学相談会

各地で開催される進学相談会で、入学センターのスタッフがみなさんをお待ちしています。大学のことからキャンパスライフまで、なんでもお気軽にご質問・ご相談ください!

サタデーミニキャンパス

オープンキャンパスに参加できない方、もっと相談したい方のために、サタデーミニキャンパスも開催!通常のオープンキャンパスより小規模なので、個別にじっくり相談できます。
Copyright(c) Kio University All rights reserved.