畿央大学の開学以来の就職決定率は平均99.2%で、就職希望者のほぼ全員が進路決定しています。各学科の学生が高い就職意識をもって、夢を実現している何よりの証拠です。私たちは、全員の進路保証を本気でめざします。

勉強へのモチベーションに、充実したキャリア教育と試験対策。支えてくれる先生と、一緒に頑張る仲間の存在。国家試験や採用試験の合格には、そのすべてが欠かせません。大学全体が一丸となって全員合格をめざす熱意と一体感が、畿央大学の安定した現役合格率を生み出しています。

医療や教育、企業などの現場に精通した教員が実践的な教育を行い、ユニークな実習やインターンシップを準備して成果を上げています。徹底した実践的教育のもと、資格取得をこえる充実の学びと、高い就職率、高い国家試験・採用試験合格率を維持しており、まさに真の実学教育といえます。

クラス担任・ゼミ担任に加えて、各業界の就職・試験動向に精通したキャリアセンター、教採・公務員対策室のスタッフが夢の実現をサポート。「お互いの顔と名前がわかる距離」で、学生一人ひとりの個性やニーズにあわせた独自の支援が、高い実績・満足度を生み出しています。

大規模大学にはないアットホームさが畿央大学の大きな魅力です。学園祭実行委員には例年200名以上が立候補。すべての学生と教職員が同じキャンパスで過ごせる環境が、あらゆる人の距離を近づけ、密度の濃い人間関係や支援体制を実現しています。

2014年から他大学に先がけて、新入生全員へのPC貸与をスタート!教室や食堂にWi-Fi環境も完備し、今では在学生全員が学内外で自由にノートPCを活用できる環境になっています。畿央大学では、ICTにも強い「健康・デザイン・教育」のスペシャリスト育成をめざします。