高大連携企画のご案内

出張講義

「健康」と「教育」に強い畿央大学は、学問への理解を深めると同時に、高校生の進路選択にも役立てていただくため、その教育内容を公開し、高校での出張講義に積極的に取り組みたいと考えています。本学の特色を活かした多彩なテーマをご用意しています。

畿央大学・学部・学科・学問分野別ガイダンス

本学教職員が学問分野の概要や本学の特色、学部・学科の紹介、卒業後の進路、入学試験など、ご希望の内容を設定された時間で紹介します。または教室での講演やブースにての個別相談など、御校の実施形式にあわせて実施いたします。

一般的受験ガイダンス

大学・受験産業等で経験豊富な職員が、入試の一般的な状況や今後の展望、受験勉強の内容、大学での学びなど、受験全般について設定された時間内で分かりやすく紹介します。

畿央大学見学会(模擬授業・分野別ガイダンス・大学紹介等)

本学の施設設備を利用しての体験授業や学部・学科紹介・施設紹介など、高校生にとって新しい発見につながるかもしれません。また保護者の方を対象にした企画もご相談に応じます。

 

※費用はいずれも無料です。なお日程や内容によってはお受けできない場合があります。また、諸行事、講師のスケジュール等により、ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。

 

高大連携企画のお申し込みについて

  • 1. 日程を決定し、企画を選ぶ
    実施日程と企画をお選びください。
    なお「出張講義」および「畿央大学・学部・学科・学問分野別ガイダンス」の場合は、ご希望のテーマもしくは学部・学科・学問分野別をお選びください。キーワードでも結構です。

講義テーマ

 

  • 2. お申し込み
    下記の申込書をプリントアウトしていただき、実施1ヵ月前までにFAXでお申し込みください。

    申込宛先:畿央大学高大連携室/FAX:0745-54-1600

高大連携企画申込書

 

  • 3. スケジュール・講師等の調整
    高等学校教員および予備校・塾関係者を対象に、本学のカリキュラムの特徴や、就職事情、入試内容の詳細や変更点など進路指導の参考となる各種情報についてご説明します。毎年6月に開催します。

 

2021年度入試 高校・予備校教員対象学校説明会のご案内