SNS
資料
請求
お問い
合わせ

地域・社会連携

マミポコ・キッズ(小学生対象)

小学生向けムービーを公開中!

コロナ禍で中止を余儀なくされているマミポコ・キッズ。今年度は直接会えない代わりに、学生主体で動画を制作して大学公式YouTubeで公開中です。
2022年度前期は夏頃に動画を配信する予定です!

大学公式YouTubeはこちら

#6 紙コップがジャンプ!ぴょんぴょん・コップであそぼう!

#5 おうちにあるものが大へんしん!紙ざらゴマであそぼう!

#4 おちば1まいから作れるよ!はっぱのうつし絵であそぼう!

#3 ストロートンボであそぼう!

#2 わらべうたであそぼう!

#1 切り絵であそぼう!

 

 

2022年度前期のマミポコ・キッズも引き続き中止いたします。

新型コロナウイルス感染状況を受け、参加児童および関係の皆さまの健康と安全を最優先に考慮し、2020・2021年度は活動を中止させていただいておりました。2022年度開催に向け、スタッフ一同実施にむけて準備をして参りましたが、安全確保・感染予防の観点から引き続き開催を中止せざるを得ない状況となりました。参加を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

当面は、かかる事態が収束し安全が確保できるまで、活動を引き続き自粛する方針でございますので改めてご了承のほどよろしくお願いいたします。

令和4年4月

マミポコ・キッズについて

マミポコ・キッズでは、教育学部を中心に将来教育関係の仕事をめざす学生が、地域の子どもたちが多人数・異学年で安心して遊べる場を作り、体を思い切り動かせる遊び、造形遊び、言葉遊び、伝承遊びなどたくさんの種類の遊びを企画しています。大学近隣の小学校に在籍する児童の皆様の申込みをお待ちしています。参加費は無料ですが、ご参加いただくには事前申込みが必要です(申込み多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください)。

お申込み方法(現在、申込みを中止しています)

下記の申込用紙をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、申込み期間内に大学に封書でお届けください(FAX・持ち込みも可)。

マミポコ・キッズ申込用紙
⇒現在、申込みを中止しています(受付日が決まりましたら、このページにご案内いたします)。

2019年度後期 活動日程(2019年度の活動は全て終了いたしました。)

お申込み受付後、登録が完了した方は下記の日程でご参加いただけます。

開催日(全4回) 10月 6日(日)、10月27日(日)、11月24日(日)、12月15日(日)
時間 各回13時~15時30分(受付12時30分~12時55分)
場所 畿央大学 (受付場所、活動場所は決定通知にてお知らせいたします)

ご参加いただくにあたり、ご理解・ご協力をお願いしたいこと

  • 原則として全ての日程への参加をお願いしています。体調不良などでやむを得ず欠席される場合は、必ず大学(0745-54- 1601)までご連絡をお願いします。
  • 受付場所までのお子様の送り迎えは、必ず保護者の方が責任をもってお願いします。
  • 自家用車での送迎はご遠慮ください。
  • 活動の様子の撮影はご遠慮ください。
  • 活動の様子を、大学のWebサイト等で写真や文章でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください。
お問い合わせ

畿央大学 教育学部 マミポコ・キッズ係
TEL:0745‐54‐1601  FAX:0745-54-1600

活動記録

これまでの取り組みは学生が畿央大学公式ブログに投稿していますので、あわせてご覧ください。

畿央大学公式ブログはこちら

活動の様子(1分でわかる畿央大学ムービー)