SNS
資料
請求
お問い
合わせ

キャンパスライフ

学生主体の活動

畿友会(学生自治会)

畿央大学の学生によって組織、運営される学生自治会であり、会員の自治と自主的な諸活動により会員相互の親睦をはかり、学生生活の発展向上と畿央大学の発展に寄与することを目的としています。
畿友会は、会費と畿央大学後援会からの補助金を財源として、学生生活の充実のために学園祭や球技大会をはじめとした各種行事を開催し、クラブ・サークルへの補助や活動の調整などを行っています。学生時代に積極的に活動に参加することにより、仲間づくりや人間性が成長していきます。

畿友会(学生自治会)ブログ

畿央祭実行委員会

毎年10月に行われる畿央大学の学園祭が『畿央祭』。
畿央祭実行委員会は、学園祭開催にあたり畿友会のもとに編成される企画・運営機関です。
実行委員は4月以降に募集しますが、毎年1,2回生を中心に100名以上の参加があります。
一つのイベントを成功させることで、学部学科を越えた絆が生まれます。

畿央祭実行委員Blog

オープンキャンパススタッフ

 

畿央大学の魅力を未来の後輩に伝えるため、在学生の代表としてオープンキャンパスの運営にかかわるのが、オープンキャンパススタッフです。毎年春に募集しますが、希望者が多く抽選になることもしばしばです。他学科・他学年の学生との交流の輪が広がり、スタッフが一丸となってやり遂げていくことで達成感と充実感が得られます。会場の設営や来場者の受付・誘導に始まり、キャンパスツアーや個別相談、イベントの補助など、オープンキャンパスを盛り上げるには欠かせない存在です。

学生広報スタッフ

畿央大学の広報活動に参加する学生スタッフ。大学のHPや大学案内(冊子)に意見や提案を出したり、月に一度ランチタイムミーティングを行い、「学生から見た畿央大学」の広報をめざしています。
また大学の広報物にも積極的に登場しています。
「学生広報スタッフブログ」で、学生生活のリアルな情報を発信中です。

学生広報スタッフブログ

TASK(健康支援学生チーム)

 

健康支援学生チーム「TASK」は、健康教育に関して勉強するとともに、地域住民の方や学生への健康支援事業をサポートしています。
健康科学部だけでなく教育学部の学生も参加して、お互いの得意分野を活かしながら健康の啓蒙活動を行ったり、健康診断のサポートや畿央祭ウェルカムキャンパスなどのイベントに参加して、健康に関する知識やコミュニケーション能力の向上に努めています。
また、他学科・他学年の仲間と力を合わせて活動することで、幅広い視野を得ることができます。
TASK:Think, Action, Support for health by Kio University Student

TASK活動レポート!