SNS
資料
請求
お問い
合わせ

地域・社会連携

マミポコ・親子ひろば(未就園児対象)

未就園児向けムービーを公開中!

コロナ禍で中止を余儀なくされているマミポコ・親子ひろば。直接会えない代わりに、学生主体で動画を制作して大学公式YouTubeで公開中です。
2022年度前期は夏頃に動画を配信する予定です!

大学公式YouTubeはこちら

#5 親子で簡単ダンス!「おにのパンツ」

#4 親子でかんたん!ぽんぽんスノードーム

#3 夏にピッタリ!かんたん製作

#2 親子で簡単!てあそび「きらきら星」

#1 親子で簡単!てあそび3種

 

2022年度前期のマミポコ・親子ひろばも引き続き中止いたします。

新型コロナウイルス感染状況を受け、参加の親子の皆さまの健康と安全を最優先に考慮し、活動を中止させていただいておりました。2022年度開催に向け、スタッフ一同実施にむけて準備をしてまいりましたが、安全確保・感染予防の観点から引き続き開催を中止せざるを得ない状況となりました。
参加を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

当面は、かかる事態が収束し安全が確保できるまで活動を引き続き自粛する方針ですので、改めてご了承のほどよろしくお願いいたします。

令和4年4月

マミポコ・親子ひろばについて

マミポコ・親子ひろばでは、畿央大学の「地域に根ざした大学」の取り組みの一環として地域の親子(未就園児)が集まる場を設け、親同士の育児相談などの子育てネットワークを作り、地域の子育てを支援することを目的としています。ご参加いただくには、事前の申し込みが必要ですが、参加費は無料です。

▼2019年度プログラム(参考)

開催日 第1回目 10月29日(火)
第2回目 11月12日(火)
第3回目 11月26日(火)
第4回目 12月10日(火)
第5回目  1月14日(火)(2020年)
時間 午前10時~11時30分(自由参加)
場所 畿央大学

ご参加いただくにあたり、ご理解・ご協力をお願いしたいこと

  • お子様の安全は保護者の方が責任をもって見守ってください。
  • マミポコ・親子広場は保育所や幼稚園のようにお子様をお預かりする場ではなく、あくまでも交流の場です。
    お子様から目を離さず見守ってくださるようお願いいたします。
  • スタッフは教育関係の仕事をめざしている学生です。将来に向けての実体験の貴重な機会として行っていますので、子育てのことや子どものお話もお聞かせください。
  • マミポコ・親子広場の活動の様子を、大学のWebサイト等で写真や文章で紹介させていただくことがあります。ご了承ください。
お申込み・お問い合わせ

畿央大学 教育学部 マミポコ・親子ひろば係
TEL:0745‐54‐1601  FAX:0745-54-1600

活動記録

これまでの取り組みは学生が畿央大学公式ブログに投稿していますので、あわせてご覧ください。

畿央大学公式ブログはこちら

活動の様子(1分でわかる畿央大学ムービー)