保護者の方へ

令和2年度の就職情報の配信について

進路支援部から、今年度新たな試みとして、現在の就職状況や今後の予測等を動画や資料をまとめましたので配信させていただきます。3月1日より一般企業の会社説明会なども本格的にスタートし、コロナ禍で大きく価値観が変わる中、面接のオンライン化が進むなど、就活生を取り巻く環境が激変しています。急速に変化する社会状況のもとで、お子様の進路について、本学としても希望の進路を叶えられるように全力でサポートしていきます。

これからの就職活動にむけ、保護者の皆さまの参考にしていただければ幸いです。

 

【重要】動画視聴、PDF確認のためのパスワードは、ご自宅に郵送された「後期成績・前期学納金振込票」に同封されておりますので、ご参照ください。

現在の就職環境と最新の企業動向と今後の予測/株式会社マイナビ

動画を視聴する(約30分)

一般企業就職状況とキャリアセンターの支援など/キャリアセンター

畿央生の就職状況

 

畿央大学のキャリア支援

 

保護者の皆さまへのお願い

教員等採用試験の状況と試験対策など/教採・公務員対策室

求められている教員とは/教員等採用試験の状況など

 

畿央大学の教員等採用試験の状況/2021年卒者と卒業生のの教職への就職状況

 

採用試験に向けたスケジュールと対策/講師登録の支援

畿央大学後援会

畿央大学後援会は、畿央大学の学生の父母または保証人をもって構成される団体です。学生の教育や厚生に必要な施設設備の充実、研究活動やクラブ活動などに必要な援助を行うことによって子供たちの学生生活の充実と畿央大学の発展に貢献することを目的としています。また、会員相互の連携をすすめるとともに大学と父母または保証人をつなぐ役割を担って、保護者懇談会や広報の取り組みをすすめます。

 

後援会だより第24号(2021年3月23日発行)

後援会だより第23号(2020年3月23日発行)

  

学生・教職員専用

畿央大学
twitteryoutube
〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 TEL.0745-54-1601 FAX.0745-54-1600

Copyright(c) Kio university All rights reserved.