SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2014.01.06

2014(平成26)年冬木学園「仕事始め式」を行いました。

2014(平成26)年1月6日午前9時30分より、畿央大学、関西中央高等学校、畿央大学付属幼稚園の冬木学園教職員合同の「仕事始め式」が冬木記念ホールで行われました。

今年の実際の仕事始めは1月4日(土)でしたので、既に授業・講義なども開始されており、やむを得ず欠席された先生方もおられましたが、毎年、各校の教職員一同が集う貴重な機会となっています。

 
IMG_0095

 

冬木智子理事長は念頭のご挨拶の中で、「人はひとりでは生きてはいけません。徳をのばす、知をみがく、美をつくるの建学の精神に沿って、いのちを大切にする教育を実践して、冬木学園をますます発展させていっていただきたい。」と話されました。

 

IMG_0111-horz

 

続いて冬木正彦副理事長のご挨拶では、昨年の振り返りと、冬木学園の中長期計画をふまえた今年度の具体的な事業計画が紹介され、教職員の一致団結した取り組みへの期待が述べられました。

 

IMG_0115-tile

 

また各校を代表して、金子章道健康科学部長は「畿央大学は本年、数え年12歳となり、昔であれば元服の歳を向かえていることをふまえ、責任のある人材育成を」、白石教育学部長は「教職員がますます団結してグローカルな大学をめざす」、関西中央高等学校西川校長からは高校の取組みの紹介と更なる進化への抱負を、畿央大学付属幼稚園宮本副園長からは「保護者と子どもに選ばれる幼稚園をめざす」との決意を込めた年頭の挨拶を頂きました。

 

 

 

この記事をシェアする