SNS
資料
請求
問合せ

ニュース&トピックス

2019.06.24

8/14(水)「教職員のための夏の公開講座」を開催します。

校内研修では経験できないような「教育課題」について、大学の教員による講義を開催し、教職員の方々に日々の教育実践に役立つ研修の機会を提供します。参加を希望される先生方におかれましては、実施要項をご確認の上、お申し込みください。

 

公開講座テーマ

子供たちの成長と適応を支えるポジティブ行動支援

「やってほしいことを、やってくれない」、「やめてほしいことを、やめてくれない」。子どもに関わる中でそのような問題に直面することはありませんか?行動の成り立ちを理解し、適切に対応するための方法は、実はかなりの部分科学的に明らかにされてきています。本講座は、罰に頼ることのない肯定的で積極的な「ポジティブ行動支援」に関する「目からウロコ」の内容が多く含まれています。

日時

 令和元年8月14日(水)14時~16時(受付13時30分~)

講師

教育学部 現代教育学科 准教授 大久保 賢一

 

2019ookubo

実施要項

受講対象

幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校の教職員

会  場

畿央大学 P棟2階 P201講義室

申込方法

Fax、もしくはE-mailにて、①②を記入の上、下記へお申込みください。

先着順で受付いたします。

①氏名(フリガナ)

②連絡先の電話番号および所属学校名

【申込先】 

〒635-0832 北葛城郡広陵町馬見中4-2-2 畿央大学教育推進部 
Fax:0745-54-1600 E-mail:info@kio.ac.jp

定  員

150名

申込締切

令和元年7月31日(水)

主  催

畿央大学

後  援

奈良県教育委員会

 

お問合せ

畿央大学教育推進部 教職員向け公開講座係

Tel:0745-54-1601

 

《気象警報発令時の講座の開催について》

正午現在で奈良県北葛城郡広陵町を含む地域に暴風警報または特別警報が発令されている場合、講座は中止します。

この記事をシェアする