2023.01.10
【食支援プロジェクト】日替わりメニューを20円で提供しています(物価高に伴う食の支援)
ウクライナ戦争の勃発による世界的な原材料の高騰や急激な円安を原因として、物価が上昇し食品の値上げが相次いでいます。畿央大学では、経済的に困窮が生じている学生へ「食支援プロジェクト」として、学食の定食メニューの補助を2023年1月5日(木)より実施しています。
本プロジェクトでは、食の支援を必要とする学生に対し20円にてランチを提供し、多くの学生が利用していす。食堂は連日大盛況となっています!
学生からは「こういった支援は非常に助かる」「今後も支援を継続してほしい」等の声がありました。
昼食のみの支援ではありますが、少しでも経済的困窮を救済するための一助となればと考え、今回の施策を実施いたします。
食支援プロジェクト
支援内容
20円にて食堂メニューを日替わり提供
対象者
物価高の影響に伴い、経済的な悪影響が生じている方
実施期間
2023年1月の食堂営業日<2023年1月5日(木)~1月27日(金)>
※早期終了の可能性あり
お問い合わせ
畿央大学 教育推進部 学生生活担当
Tel 0745-54-1601