畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2009年12月27日 一覧

2009年12月27日(日)

2009年春に卒業したばかりの人間環境デザイン3期生の和田雄也さんが、
現3回生用の求人を持参してキャリアセンターに来てくれました!

和田雄也.JPG

新社会人として苦労しながらも上司の方々に可愛がられながら、充実した日々を送っているということでした。
これからも頑張って頂きたいと思います!

 

人間環境デザイン学科3期生(2009年卒)
和田 雄也さん
関電不動産株式会社 勤務

【会社の概要と、仕事の内容】 聞いたことがある方は少ないと思いますが、名前の通り関西電力グループの会社です。
大きく見て「分譲住宅事業」「賃貸施設事業」「ビル事業」などをしています。
私は営業として、ビル事業部門で勤務しており、日々テナント様の対応や事務処理などに当たっています。
今はまだまだ上司の方に付き添って頂きながら営業の勉強をしている最中で、一刻も早く主戦力になれるよう頑張っております!

 

 

【就職活動を振り返って(頑張ったこと、苦労したことなど)】
私が就職活動を始めたのは3回生の12月くらいからでした。
最初は企業の方々と接することに緊張して冷汗が絶えない日々を送っていましたが、数をこなすことで緊張することもなくなり、採用担当者の方々や他大学の就活生との出会いが楽しくなってきました。
絶対に良い経験になると思いますので、頑張って下さい!

 

 

【キャリアセンターと就職サポートについて】
キャリアセンターには、絶対通い続けて下さい!
私がキャリアセンターへ相談に行ったのが遅かったので、なかなか就職活動がうまく進みませんでした。
伊藤さんの履歴書添削はすごいです!
行かないと後悔しますよ(笑)

和田雄也②.JPG

 

【将来の夢や目標】
私の将来の目標は、誰とでも上手くコミュニケーションを取れ、頼りにされる人間になることです。
これができる事で、お客様との関係も良くなり、売上につながると思います。

 

【後輩へのメッセージ】
楽しい学生生活を過ごしているかと思いますが、勉強、遊び、アルバイトなどを両立させて、より良い学生生活を送って下さい。
学生の時にしかできない事もたくさんありますので、後悔のないよういろんなことを経験して下さい。
関電不動産はリクナビでエントリーできますので、ぜひエントリーして下さい。
建築としての採用枠もあります。
良い会社ですよ~(笑)

ブログトップへ