畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2016年09月09日 一覧

2016年9月9日(金)

こんにちは、畿央大学ビーチラグビー部「Unlache(あんらーちぇ)」です。
8月20日(土),21日(日)に行われた「第16回 リベンジ上越大会」に参加しました。

 

revenge20161

 

「リベンジ上越大会」とは、全国大会が終わった後に行われる通常の本大会と少し違った大会です。何が違うのかというと、2重登録が可能で複数のチームに入って試合に出ても良いという大会です。ですので、我がUnlacheからは10チーム登録しました‼(一人2チーム以上出るようにしました。)その他にも、個人的に「Unlache」以外の他のチームの人達と出る人もいて、たくさんの試合を経験することが出来ました。

 

revenge20161

 

本当に疲れた…(笑)、休憩の時間がいつもより少なく、試合数が多いのは本当に疲れた。しかし、経験豊富な先輩たちや実力を持った他のチームの人達と一緒に試合することで、勝つ楽しさ、トライの喜び、チームプレイの大切さを感じ取れたことは本当に良い経験になりました。結果を求めることは当然大事なことですが、このような大会を通して、改めてビーチラグビーは楽しいスポーツだということを実感しました。

 

revenge20164

 

大会一日目の夜は会場となった「谷浜海水浴場」で参加者全員による浜での食事会!

主催者の方や他のチームの参加者、レフェリーなど様々な人々と交流することが出来ました。上越の海の幸を食べたり、キャンプファイヤーで知らない人と肩を組んで踊ったり、熱くて深い話をしたり、本当に楽しい夜を過ごすことが出来ました。

 

revenge20162

 

今シーズンの大きな大会はこれで終了です。今年は新入部員が数多く増え、男女ともに結果を残し目標を達成することが出来き、次の世代の意識が変わり、来シーズンへ向けて全員のモチベーションが上がり、本当に充実したシーズンになりました。一番良かったことは大きな事故もなく終えたことだと思います。また来年に結果を残せるようにオフシーズンしっかり練習し、さらなる高みを目指して頑張りたいと思います。そして畿央大学ビーチラグビー部を応援してくれた人や大会を通じてお世話になった人、関わっていただいたすべての人々に感謝したいと思います。

 

revenge20163

 

そして、これからも引き続き応援よろしくお願いします。

 

【関連記事】

ビーチラグビー部女子チーム、全国大会2連覇を達成!

ブログトップへ