畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2009年04月02日 一覧

2009年4月2日(木)

3月30日(月)新入生を歓迎するため、4月3日の入学式に先駆けて、畿友会執行委員・各クラブ・サークルによるキャンパス歓迎会が冬木記念ホールにおいて盛大に行われました。

 

①ソーラン.JPG

 

広い冬木ホールも新入生で満席の中、オープニングは有志による「よさこいソーラン」の力強い舞で会場は熱気に包まれ、続いて畿友会執行委員によるプロジェクター映像を使っての「キャンパスライフ紹介」と「畿友会紹介」が行われました。

大学近辺の学生御用達のお店、施設の案内や運動会、畿央祭、クリスマス会などのイベント紹介では、新入生は目を輝かせて見入っていました。

 

③クラブ紹1.JPG ④クラブ紹2.JPG ⑥クラブ紹4.JPG

 

最後の「クラブ・サークル紹介」では、約70団体あるうちの約20団体がユニークな演出を交えて特徴やキャッチフレーズ、普段の練習の成果を舞台の上からアピールしました。

 
⑦勧誘.JPG

 

 

終了後もホール出口では先輩のクラブ員たちが待ち構え、クラブ・サークルへの歓誘攻めにあっていました。 

 

2009年4月2日(木)

ボランティアセンターです。春休みに子ども会のイベントを2つお手伝いしました。

image001.jpg≪その1≫ 3月24日(火) 馬見北5丁目子ども会の「お別れ会」@真美ヶ丘体育館
7名のボランティア学生が参加して、体育館の中で思いきり走ったり大きな輪になったりしながら楽しくレクリエーションを指導。その後は万華鏡作りなどをして、卒業する子どもたちとの思い出づくりをお手伝いしました。

image003.jpg

kodomo.JPG

(続きを読む…)

ブログトップへ