畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2015年01月15日 一覧

2015年1月15日(木)

KIO’s Smile Blogをご覧の皆さん、こんにちは! 卒業祭実行委員です!

今回は、2015年3月7日に開催される、 「卒業祭2015  “つながりをずっと、出会いをもっと” 」 についての記事を書かせていただきます。

 

新しい画像

 

ではまず、「卒業祭」とは何か。

かつては、4回生の最後の思い出づくりの場として、小規模で個人的に開催されているものでした。

しかし、今回からスタートする「卒業祭」は、

畿央大学公認の大学公式イベント

・4回生だけでなく、4回生と“つながり”のある1~3回生も対象

・来場された方全員が参加できる(もちろん参加は自由です)全員参加型イベント であり、今までの「卒業祭」とは少し違います。 畿央祭やサマフェスとも全員参加型という点では少し違います。

要するに、

「4回生は同期または後輩たちと、1~3回生は4回生の先輩たちと、最後にもう一度みんなで楽しい時間を過ごしたい!」

そんな人たちのためのイベントがこの「卒業祭」です。

 

そして、サブタイトルとして書いてある、 “つながりをずっと、出会いをもっと”  とは、

『 畿央大学で、たくさんの仲間と出会い、築いてきた  “つながり”   この  “つながり”  を4回生が卒業間近のこの時期に、もう一度確かめ合いたい。  畿央に来てよかったと心から思える時間をもう一度過ごしたい。 そして、これから待っているステキな出会いをもっと大切にできるように。』

という、実行委員の思いが詰まった卒業祭のテーマです。

以上が、「卒業祭」の簡単な説明です。 詳細は一番下にまとめていますので、そちらをチェックしておいてください。

 

私たち実行委員は、学内やSkypeを活用しながら、現時点で14回ほど会議を行い、「卒業祭」を1からつくりあげています。

 

新しい画像 (1)-vert

 

大学公式イベントとしての第1回目ということで、人は集まってくれるのか、みなさんに楽しんでもらえるのか、などの不安はたくさんあります。 もちろん、成功を収められるように実行委員一同、力を尽くします。 しかし、成功させるためには、みなさんの協力が必要不可欠となってくるでしょう。

 

4回生は同期や後輩たちに、1~3回生は先輩たちに、声をかけあって参加してください!

一人でも多くの人と、最後に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!

この畿央大学のみんなだからこそできる、素敵なイベントにしましょう!!!

 

次回は、「スタッフ紹介!(の予定)」です。お楽しみに!!!!

現代教育学科4回生 片岡 利允(とっくん)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「卒業祭2015  “つながりをずっと、出会いをもっと”  」

【期日】 2015年3月7日(土)  

【時間】12時~18時  

【場所】 冬木記念ホール

【プログラム】  

・オープニングセレモニー

・第1部《部活、サークル、有志による舞台出演》  

・第2部《チーム対抗!真の畿央生への道!!!》  

・フィナーレ

 

~イベント内容~

卒業祭開催を盛大に盛り上げる!オープニングセレモニー』

“4回生だけで”   “4回生とともに“   “4回生のために“   舞台出演もこれがラスト! 『第1部《部活、サークル、有志による舞台出演》』  

力を合わせて頂を目指せ!『第2部《チーム対抗!真の畿央生への道!!!》』  

会場全員で最後を飾る!『フィナーレ!』 

  (※一部変更の可能性有)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2015年1月15日(木)

明けましておめでとうございます♪

畿友会書記部署長・きーさんです☆ 本年もよろしくお願いします(^-^)

 

さて、今年でこの畿友会だよりも2年目を迎えます。書記部に広報というお仕事が追加されてもうすぐ1年。

畿友会では「書記」という部署名を変更しては?という意見も出て、現在話し合っているところです。

 

それはさておき、今回はこの畿友会だよりを作成している書記部員9名を紹介したいと思います!

まだ、ほとんどきーさんが作成した記事ばかりなんですが、他の部員にももっと書いてもらい、よりバラエティ豊かな発信が出来るようにしていこうと思います☆

 

photo1

 

<凡例>

①名前(ニックネーム可)

②学科、学年

③趣味、特技、クラブや課外活動

④今年の抱負

⑤自由に一言!

 

①きーさん

②看護医療学科3回生

③大学関連:オープンキャンパススタッフ、学生広報スタッフ、HOPEFUL(のびキャン)、マジックサー クル、ソフトテニス部   その他:フルマラソン、トレッキング、旅行、漢検準1級等

④保健師・看護師の勉強(国試対策)を頑張りながら課外活動や遊びも楽しむ! いよいよ最高学年☆ 大学生活最後の1年を充実したものに出来るよう頑張ります!

⑤畿友会の活動で分からない事、知りたい事があれば教えてくださいね☆ すぐ記事にしたいと思います!  畿友会だよりの感想も是非聞かせて下さい!☆

 

①くさやん

②看護医療学科2回生

③マジックサークル、アコースティッククラブ(すごけん。)、学生広報スタッフやってます! 家では編み物したりガジェット調べたりアクティブなインドア派です( ´∀`)

④看護学と並行して心理学研究をしていきたい!まずはミルトン・H・エリクソンの理解!

⑤楽しいブログをモットーに面白い記事をどしどし上げていきたいです^_^ 畿央のキャンパスライフを一緒に楽しみましょー!!

 

①しみぼー

②人間環境デザイン学科2回生

③音楽鑑賞、家探し笑 学生広報スタッフ、バドミントン部、弓道部、すごけん。(仮入部)

④1日1日を大切に!今年はちゃんと学生やるぞ!!

⑤御用があればどこへでも出張インタビュー承ります(*^^*) 畿央で素敵な思い出作りましょう☆

 

①原田昇大

②健康栄養学科2回生

③野球観戦、バスケ部、テニスサークルFit

④フル単、貯金がんばる

⑤絶対に寝坊しません!

 

①あき

②現代教育学科1回生

③アカペラ部ADVANCE#

④計画的に勉強する!

⑤今年は2回生になるのでしっかりとした先輩になれるように頑張る!

 

①すえちゃん

②人間環境デザイン学科1回生

③弓道部、ウィンドウショッピング、美味しいものを食べる

④努力をすることを忘れず、いろんなことをがんばる!

⑤旅行や免許とるとか、今のうちにできることをいっぱいやって、学生を楽しみます

 

①ソータ

②現代教育学科1回生

③野球、読書、FPS

④講義の予習復習をしっかりできるようになる!

⑤去年は遊び過ぎたので今年は勉強頑張ります!

 

①ちょん

②人間環境デザイン学科1回生

③K-POP、ザキヲ会(アウトドアサークル)

④したい事を出来るだけする!

⑤後輩に覚えられる先輩になる。(笑)

 

①はまちゃん

②理学療法学科1回生

③ジム、サウナ、SAPS (理学療法研究会)、ソフトボール部

④何事も当たって砕けろの精神で活動的にいく! 単位を落とさず勉強頑張る!

⑤主に畿央祭(畿央大学の文化祭)など学校行事にハマダ軍団という名前で参加しますので、笑いたい方、元気になりたい方は是非見に来てください! たくさんの応援が私達の力になります♪

(学年・五十音順)

photo2

ブログトップへ