畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2019年10月01日 一覧

2019年10月1日(火)

2019年9月20日(金)、香芝警察署からの依頼を受け、秋の交通安全運動に一日警察署長として参加しました。今年は広陵町役場にて開催されました。

 

「委嘱式」では、香芝警察署長から委嘱状を受け取りました。続いて「出発式」では、交通事故を防ぐため、交通安全宣言を読み上げました。

 

▼写真左:「委嘱式」の様子  写真右:「出発式」の様子

香芝警察署一日署長1-3-side

 

「街頭啓発活動」の様子

香芝市内事故多発交差点第一位である香芝高校前交差点でドライバーに向けて交通安全グッズの配布を行いました。この交差点は畿央生も多く通るため、事故には十分に気を付けてほしいです。

 

香芝警察署一日署長3-2

 

「一日警察署長を終えて」

街で見かけることがある警察官の制服を自分たちが着た時は、とても緊張しました。出発式でも交通安全運動にかかわるたくさんの方々や警察の人たちに見守られながらの宣言は、言葉を言い間違えそうになりながらも頑張りました。警察の制服を着て交通安全運動に参加させていただき、少しでも交通事故が減ってほしいと思うと同時に、自分たちの気持ちも引き締まりました。とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

▼パトカーとの記念写真

香芝警察署一日署長4-2

 

▼ナポくんとの記念写真

香芝警察署一日署長5-2

 

現代教育学科2回生 長谷部佳菜・竹村真浩

2019年10月1日(火)

こんにちは!アカペラ部ADVANCE#です。夏休みの2019年8月11日(日)~13日(火)の3日間、愛知県での夏合宿を実施しました。そのときの様子を報告します!

 

合宿1日目

体育館を借りてレクリエーション(借り人競争、大繩跳び、多人多脚など)をしました。

チーム対抗で景品もあるのでみんな必死に頑張って笑いもありキラキラしていました!

 

アカペラ部ADVANCE#夏合宿1-1

▲写真からもやる気と楽しそうな笑顔が伝わりますね!

 

宿ではBBQをしました。海の近くなので新鮮な魚介類もありとても美味しかったです!

 

合宿2日目

2日目は発表です。テストもあり忙しい中ギリギリまで必死に練習していました。どのバンドも完成度が高く、聞いているときもノリノリで楽しかったです!終わってからは海に行く人もいました。夜は1日目のレクリエーションの結果発表やシークレットフレンドなどでみんな盛り上がっていました!仲の良さが深まったと思います!

 

アカペラ部ADVANCE#夏合宿2-1

▲練習の様子です。やるときは真剣にやります。

 

アカペラ部ADVANCE#夏合宿3-1

▲海はとても綺麗でした!

 

合宿3日目

最終日はお世話になった宿を出発し、三重県の伊勢神宮・おかげ横丁での観光です!

それぞれ食べ歩きをしたりSNS映えするような写真を撮ったりして、残り少ない時間を楽しみました!

 

アカペラ部ADVANCE#夏合宿4-1

▲自由に楽しみました!

 

この3日間でADVANCE#が今までよりも仲良くなったと思います。やる気もでたと思うので、これからも頑張っていきます!

まずは畿央祭に向けてですね!

たくさん練習して素敵なアカペラを披露できるように、これからも楽しい思い出が増えるようにADVANCE#一丸となって頑張りましょう!!

 

現代教育学科2回生 谷野仁美

2019年10月1日(火)

第17回畿央祭舞台部署です。

舞台部署は、夏休みに今年の畿央祭のテーマである繋~つながり~をイメージした野外ステージのバックパネルを作成しました。

 

▼毎年恒例の吉本芸人ライブでは、私たちが制作したバックパネルを背に漫才が披露されます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パネルのデザインは1回生5人が考えてくれました!全員ペンキまみれになりながら作業してくれました☆

部署のほぼ全員が参加してくれたおかげで2日間で完成させる予定のところを1日で終わらせることができました!

 

畿央祭実行委員Blog vol.18~舞台部署1-1

 

畿央祭当日は、ぜひバックパネルにも注目してください!!

 

第17回畿央祭実行委員 舞台部署長

健康栄養学科2回生 奥修市郎 穂住俊輝

 

畿央祭『繋〜つながり〜』特設ページ

●これまでの実行委員Blogはこちらから!

ブログトップへ