畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2015年03月30日 一覧

2015年3月30日(月)

2015年3月28日、卒業後初となる健康栄養学科1期生N2クラス主催での同窓会を開催しました。

 

もうすぐ卒業から10年ということもあり、「一足早い節目同窓会をしよう!」と企画。
小さなお子さんを連れての参加も多いということで、大学の学食をお借りしての開催となりました。

 

みんなの大好きな北田先生を囲み、懐かしの場所で、久々に会うメンバー総勢23名参加での会となりました。

卒業後来校する機会も減ってしまい、久々に訪れた大学の変貌に驚きつつ、それぞれの近況を話し、気分は学生に戻って楽しい時間を過ごし盛大な会となりました。

 

CIMG0825

 

最後に北田先生の弾き語りで、みんなで合唱をした想い出はきっと忘れることができないと思います!
忙しいなか参加してくれたみんなと学食を貸してくださった大学へ感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました!
また次の節目もみんなで楽しい会を開きたいです!

健康栄養学科1期生 奥山 福美(旧姓:古江)

 

●畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)は、一定人数以上の同窓会開催を支援しています。

詳細は大学ホームページ「同窓会開催の補助」をご覧下さい。

2015年3月30日(月)

皆さんこんにちは! 畿友会書記部署長・きーさんです♪ すっかり春めいて来た今日この頃(^^)

 

photo1

大学構内で春を見つける♪(3月27日午前の様子)

 

気象台が奈良県のソメイヨシノ開花を発表した27日、先日の記事で紹介した畿友会ハンドブックがついに納品されました!!

 

3月30日(月)のキャンパス歓迎会で、新入生に配付されました☆

photo2-horz

 

表紙と裏表紙。両方ともイラストクラブArTの作品☆

今回でArTへの依頼も3度目! 畿友会はクラブ活動を支えると同時に、クラブから支えても頂く(^^) こうした共助の関係が出来上がりつつあります♪

 

photo4

写真でつづる年間行事の様子☆ ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!!

 

photo5

ラテアートをモチーフにした中扉もArTの作品

 

photo6-horz

 

個性豊かなクラブ・サークル紹介記事!新入生だけでなく、在学生も是非見てくださいね♪

各クラブ・サークルに配付するほか、学支のカウンターにも閲覧用として置かせて頂きます(^^)

 

新入生の皆さん、このハンドブックでどんなクラブ・サークルが畿央大学にあるのかが分かります!

興味を持ったなら、キャンパス歓迎会で見学に行きましょう♪

また、畿友会運営委員会の活動についても知ってもらえれば幸いです(^^)

 

P.S.

卒業式で活躍した学歌隊は現在、入学式に向けて練習を重ねています♪

新入生の皆さんが学歌を耳にするのは、恐らく入学式が最初でしょう。そして、入学後は余り聴く機会がありません。建学の精神を謳った歌詞と、この日の為に猛練習した学歌隊の雄姿☆

わずか3分弱の時間に凝縮された熱い思いをご堪能下さい!!

 

SONY DSC

舞台裏、本番前の学歌隊(卒業式にて)

【関連記事】

畿友会(学生自治会)だよりvol.22~畿友会ハンドブック2015、制作快調!

2015年3月30日(月)

~人間環境デザイン学科2回生「建築設計演習Ⅱ」および3回生「建築設計演習Ⅳ」~

 

去る1月・2月に2回生の建築・まちづくりコース、インテリアデザインコースの演習である「建築設計演習ⅡおよびⅣ」の講評会が行われました。 特に2回生の設計演習Ⅱは40名近くの履修生があるため、毎年2日間をかけてじっくりプレゼンテーションと評価を行います。

 

新しい画像-vert

 

2回生は店舗併用住宅と児童図書館、3回生は集合住宅と週末住宅が課題テーマとなっていました。

以下は優秀作品の一部です。

 

まず2回生の店舗併用住宅。

 

新しい画像 (2)

松田竜樹くん

 

新しい画像 (3)

大山祐司くん

 

新しい画像 (4) 

保坂ゆきさん

 

新しい画像 (5)

平井直大くん

 

 

以下は図書館です。

 

新しい画像 (6)

佐々木大貴くん

 

新しい画像 (7)

藤本亜美さん

 

新しい画像 (8)

土井美沙さん

 

以下は3回生の集合住宅優秀作品として選ばれました。

 

新しい画像 (9)

上田加奈さん

 

新しい画像 (10)

上地七菜さん

 

新しい画像 (11)

熊川涼介くん

 

新しい画像 (12)

藤田大樹くん

 

新しい画像 (13)

吉成和真くん

 

新しい画像 (14)

松井美樹さん

 

新しい画像 (15)

吉成和真くん。彼は2作品とも優秀作品として選ばれています!!

 

以上、今後新3回生、新4回生として活躍していく彼らですが、どのように成長していくか楽しみです。

 

【関連記事】

人間環境デザイン学科「2014年度卒業研究・作品展」を開催しました。

ブログトップへ