畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2021年03月23日 一覧

2021年3月23日(火)

令和2年度の卒業証書・学位記授与式が令和3年3月16日(火)に新型コロナウイルス感染拡大予防のため、記念式典は冬木記念ホールで開催し、それを学科ごとの会場で中継して参加する形で挙行されました。今年度はCOVID-19感染症の影響で、卒業生や関係者以外は参加できないため、保護者不在での開催となりました。また卒業生は体温測定、アルコール消毒をし、マスクを着用しての参加となり、今までとは違う式になりましたが、当日は綺麗な袴やスーツに身を包み、元気な姿を見せてくれました。

 

卒業証書・学位記授与式レポート ‐看護医療学科1-1-down

 

学科別の卒業証書・学位記授与式の教室は、前日に担任が飾りつけ、手作り感満載のアットホームな雰囲気になったと思います。

 

卒業証書・学位記授与式レポート ‐看護医療学科3-1

 

学生企画による教員からのビデオメッセージやビンゴなど、約2時間という短い時間でしたが、思い出に残るひと時を過ごすことができました。なおこの式の様子はビデオ撮影しDVDを作成しましたので、後日保護者の方々にも視聴いただけると思います。

 

卒業証書・学位記授与式レポート ‐看護医療学科4-1

 

卒業生の皆さんの人生において、畿央大学で過ごした日々は短いかもしれませんが、これからの未来につながる貴重な時間であったと思います。大学で得た知識や経験を活かし、 対象者に必要なケアをしてほしいと思います。

 

今後の活躍と皆さんの健康を祈っております。

                       

看護医療学科 担任代表 對中百合

 

【関連記事】

令和2年度卒業証書・学位記・修了証書授与式を行いました。

畿友会(学生自治会)だよりvol.64~卒業式レポート!

ブログトップへ