畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2017年12月11日 一覧

2017年12月11日(月)

畿央カフェカトレアにてヘルスチーム菜良と学食のコラボメニューを販売します。12月上旬に販売された第2弾「旬の野菜をたくさん摂ろう!」に続き、今回は第3弾となります。

ヘルスチーム菜良では、学食と連携してコラボメニューを販売する活動を行っており、今年度も4回のコラボメニューを企画しています!

 

ヘルスチーム菜良…管理栄養士養成課程を持つ奈良県内4年制大学(畿央大学、近畿大学、帝塚山大学、奈良女子大学)で構成されており、食育啓豪活動、レシピ開発に取り組んでいます。

 

『ボリューム満点!クリスマスランチ』

ワンコイン(500円)で、大豆をふんだんに使った料理が食べられます。

12/19(火)・20(水)@学食(畿央カフェ カトレア)

 

いつもと一味違う大豆料理を食べてみませんか?

20171219

 

 

先日、第三弾を担当するグループで、最終の打合せを行いました。食堂の調理担当者の方が私たちの考えた案にできる限り近づくように検討してくださり販売がより楽しみになりました!

 

菜良3

 

今回は、「大豆」をテーマとしたクリスマスメニューです!

ソースに入れる大豆の大きさや、シチューの豆乳の分量などを決めるために試作を重ねてきました。

 

菜良4

 

食後にはアンケートにご協力をお願いします。各日100食限定です! ぜひお待ちしています。

 

健康栄養学科2回生 山田さくら

 

【関連記事】

100食限定!ヘルスチーム菜良×学食コラボ第2弾「旬の野菜をたくさん摂ろう!」12/6(水)・7(木)に発売!

100食限定!ヘルスチーム菜良×学食コラボ第1弾「秋のヘルシーランチ」を11/29(水)・30日(木)に発売!

ヘルスチーム菜良の取り組みを読む

ブログトップへ