畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2019年10月16日 一覧

2019年10月16日(水)

こんにちは!健康支援チームTASK、健康栄養学科1回生の大西です。2019年8月10日(土)、11日(日)に行われたオープンキャンパスで「健康チェックをしてみよう」というコーナーをTASKが担当させて頂きました。

 

TASKThink,Action,Support for Health by Kio Universityの略称です。学科の枠を越えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています。

 

測定内容は、骨密度、ヘモグロビン値、体組成です。

 

オープンキャンパスということで、大学に見学に来てくださった高校生やそのご家族を対象に測定させて頂きました。たくさんの方々にきていただき、皆さんとても楽しんで測定して頂けました。初めて骨密度やヘモグロビン値の測定を行う方が多く、自身の健康状態について興味をもってもらういい機会になりました。測定に不慣れな1回生の参加がほとんどでしたが、みなさん測定機器の扱いや準備方法を詳しく学ぶことができました!

 

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.72~8月オープンキャンパス1-1

▲ヘモグロビン値測定の様子

 

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.72~8月オープンキャンパス2-1

▲骨密度測定の様子

 

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.72~8月オープンキャンパス3-1-down

 

健康栄養学科1回生 大西輝季

 

●TASK関連の情報はTASK(健康支援学生チーム)活動レポートで、詳しくご覧になれます。

ブログトップへ