畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2021年01月13日 一覧

2021年1月13日(水)

私たちは令和2年11月24日(火)に兵庫県神戸市にあるほっともっとフィールド神戸で開催された「関西学生野球連盟冬季大会」に出場しました。私たちの対戦相手は、「関西連合チーム」でした。

今年はコロナウイルス感染拡大の影響でなかなか大会に出場することができず、3回生主体での大会参加はこの大会が最初で最後の大会でした。

 

《スターティングメンバー》

1 ショート   奥  (健康栄養学科3回生)

2 セカンド   谷本 (理学療法学科2回生)

3 センター   祷  (人間環境デザイン学科2回生)

4 キャッチャー 國頭 (現代教育学科2回生)

5 サード    田中 (理学療法学科2回生)

6 ライト    石井 (現代教育学科2回生)

7 ピッチャー  吉田 (健康栄養学科3回生)

8 ファースト  鎌田 (理学療法学科2回生)

9 レフト    藤田 (現代教育学科2回生)

 

0113_01

▲写真左:キャプテン 田中選手  写真右:吉田選手

 

0113_02

▲写真左:藤田選手  写真右:奥選手

 

【試合結果】

畿央大学 1 対 12 関西連合

 

0113_003

 

ほぼ2回生のチームで迎えた初めての大会でしたが、感染拡大の影響で十分な練習時間が取れなかったこともあり、力の差を感じた試合になりました。ですがこの試合で自分たちに足りないところ、改善点や課題がたくさん見つかり、この大会に出場できてよかったと思います。この試合で3回生は引退になります。ここからは2回生主体の新チームになっていくので、この大会で見つかった課題をいかに克服していくか、またこの悔しさをどう活かしていくかが大事だと思います。個人の力は十分ほかのチームに負けないものがあると感じています。なので、もっとチーム力が上がるように頑張りたいと思います。

春にはリーグ戦も控えているので、先輩方が残してくださった「全国大会出場」という記録を私たちも更新していきたいと思っています。応援ありがとうございました。

そしてこれからも応援よろしくお願いします!!

3回生の皆さん、お疲れさまでした。

 

理学療法学科2回生 谷本力丸

 

▶軟式野球部に関連するブログ記事

KIO Smile Blog 

ブログトップへ