畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2014年04月18日 一覧

2014年4月18日(金)

こんにちは!理学療法学科3回生、学生広報スタッフの片岡あすかです。

 

今回は、2014年4月8日(火)に開催した理学療法学科3回生(3P)女子によるスポーツ大会について書かせていただきます。

 

簡単に説明すると、このスポーツ大会とは、畿央大学のアリーナを借りてバスケットボール、バレーボール、障害物リレーを行うというものです。3種目とも、1チーム6~7人の4チーム対抗で行いました。

 

新しい画像-horz

 

ゲームを始める前には、大きな声で号令をかけながら全員で体操し、代表選手による元気な選手宣誓も行われました!

 

バスケットボール

写真を見ていただくと分かるように、初心者も経験者も関係なくアリーナを全力で駆け回りました。みんな必死だったので息切れしてる人も多かったです(笑)時間ギリギリで3ポイントがきまったときはとても盛り上がりました!

 

バレーボール

時間があまりとれなかったため4チーム総当りの15点ゲームで行いましたが、どの試合も得点結果が僅差でした。ボールをつなげようとチームで一致団結し、時には滑り込みなどのファインプレーもみることができました!

 

新しい画像 (2)-horz

 

障害物リレー

コーンのまわりをぐるぐるまわったり、手押し車や四足歩行、ものまねといった障害物を各チームでそれぞれ提案しました。

なかでもものまねはとても盛り上がり、思い出しても笑えるくらいみんな爆笑していました!!

 

新しい画像 (5)-horz

 

ゲーム間の準備や後片付けも、みんなで協力してスムーズにできたのでとても団結力を感じました。

 

新しい画像 (8)-horz

 

この記事を見て、理学療法学科3回生の仲の良さは伝わりましたか?

3Pの女子は、みんなアクティブで体動かすことが大好きなので、どの競技も「リアルガチ」でした(笑)

とてもいい汗をかいたので、次は今回参加できなかった人もみんなで開催したいと思います!!

 

新しい画像 (9)

 

スポーツ大会のあとには、3P全体で「3回生がんばろう会」を開催しました!

これから授業内容も専門性が高くなり、実習科目も増え、勉強も大変になりますが、みんなで支え合ってがんばりたいと思います!!

 

新しい画像 (10)

 

 理学療法学科3回生 学生広報スタッフ

片岡あすか

ブログトップへ