畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2014年08月07日 一覧

2014年8月7日(木)

「インテリア設計士2級資格検定試験」
今年の合格者は14名

 

第54回「インテリア設計士2級資格検定試験」は、本学が試験会場となり、7/12(土)・7/13(日)の2日間にわたって行われました。
人間環境デザイン学科の学生が受験し、本年度の合格率は78%と、昨年より少し下がりましたが、14名の合格者を出すことができました。
設計課題と重なる大変忙しい時期にもかかわらず、頑張りました。

 

interiasekkeisi2014

 

合格者は以下3回生14名です。(敬称略)

岩井涼子・上地七菜・岡村涼太・岡本瑞月・加藤圭祐・楠田明大・熊川椋介・杉森由佳・関本彩乃・田渕桃子・福井子寧・堀口拓樹・松井美樹・吉成和真
皆さん本当におめでとうございました。

 

2014年8月7日(木)

こんにちはー!!!
アウトドアサークル『The.kiwo会』の副会長の現代教育学部3回生の奥嶋夏菜です!

 

大変遅くなりましたが、『The.kiwo会』のメンバーがGW中の5月3日に平城京で行われた「天平祭」のボランティアに参加させていただきました。
ボランティアの内容を簡単に言うと、時代行列への参加!
なんと奈良時代にタイムスリップしてきました!(笑)

 

せーーーの!どーーーーーーんっ!!

zakwotenpyou1

 

平城京を奈良時代の歴代天皇と貴族、文武百官などが練り歩き、行列後は元明天皇による「平城遷都之詔」を発します。
畿央大学以外にも奈良の大学や企業、ミス奈良の方々もいて、とても華やかな天平行列でした!

 

zakwotenpyou2

 

綺麗な衣装を着せていただき、女子はヘアセットまでしていただきました!
「こんな髪型もう一生することないやろな~」と、自分が写る鏡を見ながら思わず笑ってしまいました(笑)
とても貴重な体験をさせていただくことができ、楽しかったです。
機会があれば、またいろいろなボランティアに『The.kiwo会』で参加していきたいと思います!

 

zakwotenpyou3

 

最後は私たちらしい1枚で締めくくりたいと思います!!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

zakwotenpyou4

 

【関連記事】

平城宮跡を大極殿まで優雅に練り歩く『平城京天平行列』に参加しました。

ブログトップへ