畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年07月13日 一覧

2012年7月13日(金)

こんにちはー!
アルティメット部から活動報告です!

「アルティメット」とは、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような競技で、フライングディスク(フリスビーみたいなもの)を用い、パスをつないで、コートのエンドゾーン内でキャッチすると得点になる、というアメリカで生まれたスポーツです。

先日、兵庫県明石市の大蔵海岸でディスクサミット2012が開催され、私たち畿央アルティメット部も参加してきました。

2012アルティメット1.jpeg

この「ディスクサミット」という大会は年に2回行われており、毎年多くの大学、社会人チームが参加しています。
本来アルティメットは7人で試合をするのですが、この大会で行われているビーチアルティメットは5人で、しかも砂浜で試合をします。なので、体力的にはかなりキツイ!(笑)

そんな中私たち畿央大学も初勝利を目指して、いざ試合へ!
今回は人数が多かったため、2つのチームで参加しました!
結果は・・・

なんと、Aチームで1勝、さらにBチームで2勝することができました!
上回生の頑張りはもちろん、1回生は初めての試合にも関わらず最後まで頑張ってくれました!本当にうれしかったです!
さらに、午後から行われたトリックキャッチコンテスト、ダイビングキャッチコンテストにも参加し、みごと入賞することができましたー!景品もいただきました!

2012アルティメット2.jpeg

この大会で初勝利することができ、チームのみんなも自信がついたと思います!

今後とも畿央アルティメット部をよろしくお願いします!

2012アルティメット3.jpeg

理学療法学科 2回生
松川広紀

2012年7月13日(金)

はい、学生広報スタッフ兼Narasonic委員の乾(通称ふくい)です。前回のチャリティーライブレポートに引き続き第二部ということで、合同ライブのことを書きます。

合同ライブは関西福祉科学大学、近畿大学農学部、大阪人間科学大学、畿央大学の4大学で行いました。
場所は八尾のシルキーホールです。
シルキーホールに入って早速面白い物を見つけました。
ツイッターでシルキーホール宛につぶやくとそれがここに反映されてみんなで見られるという、新しい楽しみ方です。

2012合同ライブ1.png

今回の合同は畿央からは4組出演しました、今回も僕出ました(笑)

2012合同ライブ2.png

ELLEGARDENというバンドは皆さんご存知ですか?
今回はそのコピーをやりました。

ほかに入ったばかりの1回生が2回生と組んだり

2012合同ライブ3.png

斉藤和義、良かった!

そして4大学がそれぞれのメンバーを出して組んだ混合バンドなどもとても見ものでした。

2012合同ライブ4.png

ギターとボーカルの女の子が畿央生です。

畿央大学軽音楽部は今年に入りとても活動が活発になってきました.。
8月や9月にも合同ライブを行います。

9月8,9日は春日野園地にてNarasonicライブを行うので、興味のある方は是非ご参加ください!では、また!

▼Narasonic(奈良県下10大学11サークル合同企画ライブ)

http://narasonic.com

【関連記事】

学生広報スタッフblog vol.24~軽音活動チャリティーライブ!
http://www.kio.ac.jp/information/2012/07/blog-vol24.html

2012年7月13日(金)

こんにちは~~毎度どうも軽音楽部の看護医療学科3回生 そしてNarasonic委員の乾(ふくい)です。

Narasonicとは?

それは、今回我々が参加する奈良県下のほとんどの大学が参加する最大級の合同ライブのことです。気になる方はhttp://narasonic.com/まで!

20120713ナラソニック1.png

Nara sonicの企画としてチャリティーライブを行ったのでその報告と、この前に関西福祉科学大学、大阪人間科学大学、近畿大学農学部との合同ライブを行ったのでその報告を同時に行ないたいと思います。長いので2回に分けます(笑)

では、チャリティーライブのほうから。
チャリティーライブは、2012年6月3日(日)に奈良県立大学の教室をお借りしてステージにしました。
機材などは各大学から持ち寄り、みんなで力を合わせてステージ設営にあたりました。

2012合同チャリティーライブ1.png

チャリティーライブには畿央大学、天理大学、奈良県立大学、奈良教育大学、奈良産業大学、奈良女子大学、近畿大学、帝塚山大学、奈良大学の9大学でライブを行い、大いに盛り上がりました!
リストはこんな感じです。

2012合同チャリティーライブ2.png

ちなみに畿央からは2バンドで、僕も出ました、ふくいと書かれている混合バンドです。
ライブは大いに盛り上がり、みんなでおおいに騒ぎ、楽しむことができました。

2012合同チャリティーライブ3-vert.jpg

さて、このライブはチャリティーライブということで、もちろんメインはチャリティー活動です。今回はライブの出演費やチケット代を全て奈良県の南部へと寄付するということで行い、集まったお金はなんと138,018円です!!!
いや~みんなの力ってすごいなと思う今日この頃。
このお金が被災された皆様に有意義に使っていただけるよう願いをこめてnarasonic委員は全額寄付いたしました。

次回は関西福祉科学大学、大阪人間科学大学、近畿大学農学部との合同ライブの様子をお届けします!

ブログトップへ