畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2014年04月21日 一覧

2014年4月21日(月)

アウトドアサークル「The.kiwo会」副会長、教育学部2回生の笈田太郎です!

 

The.kiwo会は2014年3月19日~21日にかけて、春の合宿に行ってきました!!

場所は滋賀県の琵琶湖に近いところ!天気予報は2日目から雨でしたが、そんなのおかまいなし!

 

☆1日目☆

五位堂駅に8時30分に集合!みんなまだまだ眠たそう。

みんなが揃いいよいよ出発!バスの中ではバスレク(バスレクリエーション)が始まった!

・他己紹介 隣に座っている人を紹介する

・一筆書きリレー お題を見て、それを答える人に分かりやすく絵で表していく

・ザキサゴン ヘキサゴンのThe.kiwo会バージョン。クイズに答えていく

 

12時頃いよいよ到着!!旅館の名は「白鳥」!「しらとり」なのか、「はくちょう」なのか、会長の大地君はずっと迷っていました・・・

IMG_7265-horz-horz

 

その後荷物を置いてすぐに出発!

近くの公園まで送ってもらい、最初の活動がスタート!!

The.kiwo会の合宿恒例運動会!!4つのチーム(赤・青・緑・黄)に別れて競いました。

順位によって今晩のBBQの食材が変わります!

選手宣誓を終え、いよいよスタート!

 

【プログラム1番】 ブレーメンの音楽隊

各チーム5分間の応援合戦。各チームの個性がむき出しでした!

IMG_7262-horz

 

【プログラム2番】 愛犬チャッピー放浪記

簡単に言うと「逃走中」です!みんなはチャッピーとなり、公園を走って逃げ回ります。飼い主(ハンター)につかまらないように、なおかつ送られてくるミッションを達成することが勝利のポイントです!

みんなめちゃくちゃ走りまわってました!

 

【プログラム3番】 ガールズコレクション

これもThe.kiwo会恒例の活動ですね。女性の熱き戦い!騎馬戦です!

ただの騎馬戦ではありません。上に乗っている人はストッキングを被ります!

それを取られないように相手のを奪う戦いです。迫力がすごかったです!

 

IMG_7268-horz

 

【プログラム4番】 ボーイズコレクション

ガールズがあるのなら、ボーイズもあります!各チーム男性を一人ずつ出し、極寒の中服を脱ぎ、ガムテープを体に張って、それを剥がし合うゲームです。ガムテープにはポイントが書いてあります。そのめくったポイントをゲットできるのです。寒さ+痛さ。これに打ち勝った彼らは真の男です!

 

【プログラム5番】 あなたはもぐらをみたことがありますか

リレーです。2分で終わりました。はやい!!

 

【プログラム6番】 ザキが原の戦い

いよいよラストです!キックベース!ポジションによっては、「裸足」「英語禁止」といったルールがあったり、ボールをける時も「非利き足」「自分のいいところを叫びながら」といった特殊ルールが満載でした!

 

IMG_7279-horz

 

運動会が終了し宿へ!いよいよお待ちかねの晩御飯!BBQ!!

おいしいお肉、ご飯、野菜!なにもかもがおいしかったです!

 

IMG_7266

 

楽しいムードは終わり、本日最後のプロジェクト。肝試し

近くの肝試しコースへ!みんなで歩いたけどすでに怖い!!!入口についてこーだいからの怖い話でさらに怖くなってきたああああ!くじを引いて出発!いろんなところから悲鳴が・・・

 

ビビりまくりの僕らでしたが全員無事宿に戻りゆっくりお湯につかりました。明日に備えてぐっすり眠りましたwww

 

☆2日目☆

今日もきっと笑いが絶えない日になるでしょう!しかしあいにくの雨・・・

合宿班(合宿を企画するメンバー)で会議をしプログラム変更!またもや宿の人に送ってもらい着いた先は体育館!

みんな何が始まるのか興味津々!!

 

体育館についてチームごとに整列!運動会第二弾だーーーー!!

 

【プログラム1番】 大繩

ヘキサゴンみたいに大繩を飛びながらクイズを答える。全員が正解し、中に入って「ザ・キ・サ・ゴ・ン」といえるかが勝負!残念ながらどのチームも失敗・・・

 

【プログラム2番】 シャトルラン

大学生にもなってシャトルラン!!!だけどもそこが面白い!!最後まで残ったのは若い一回生達!すごかった!!

 

IMG_7273-horz

 

【プログラム3番】 2人3脚リレー

チームごとに足を縛り、リレー!!チームワークが試される!!緑チームが最強でした!!

 

IMG_7263-horz

 

【プログラム4番】 バレー

コートを作ってバレー!青チームが強すぎて他のチームで連合チームを作り対抗!しかし負けてしまう・・・

 

みんな汗をかき、バスで宿へ!雨が降っていたので予定の琵琶湖へは行けず宿の中で楽しむことに!

 

昼食を食べて再び集合!今回の合宿から新しく活動に参加してくれた人の紹介や天才画伯発見など、室内でも楽しい活動ができました!人狼ゲーム大会はとても斬新で、チームごとに人狼ゲームをひたすらするという、アウトドアでしかやらないような感じでした(笑)

 

IMG_7278-horz

 

疲れている人もいたのでゲーム大会後は自由時間。それぞれ疲れを癒しました。

 

きたる夕食!鍋!!!!みんなのテンションは上りMAX!

 

IMG_7261

 

そして本日最後のイベント。ザキオ会恒例のキャンプファイアー!!

雨天のため今回はキャンドルファイアーに!点火の儀式にまさかの前会長とっくん登場!

ろうそくをみんなで囲んで歌ったり、踊ったり、ゲームしたり!合宿班のみんなが練習してきたゲームをしてくれました!!最後に火を少なくし現会長大地からの言葉で閉幕。

汗をお湯で流し、二日目が終わりました!

 

IMG_7018-horz

 

 

☆3日目☆

起床して帰る準備。寂しいお別れが近づいてきました。

天候が回復してきたので、琵琶湖へ!しかしめちゃくちゃ寒く、すぐに引き返しました(笑)

 

IMG_7267-horz

 

帰ってきてお餅つき!!木臼で本格的なお餅つきを体験しました!その後のぜんざいがおいしすぎました!

 

IMG_7270-horz

 

昼食を食べ、いよいよお別れ・・・「白鳥」のみなさんありがとうございました!!

挨拶をしてバスに乗り込みます。帰りのバスはみんな爆睡。あれだけ動いて、笑って、食べたら当然こーなります!

 

IMG_7004

 

楽しかった2泊3日!合宿班(合宿を企画)お疲れさまでした!!

いよいよ1回生が入ってきます!この楽しさをたくさんの畿央生と共有したいです!!

 

IMG_7003

 

以上、アウトドアサークルThe.Kiwo会の春合宿2014の放浪記でしたーーー!!

ご愛読ありがとうございます!!!

現代教育学科2回生 笈田 太郎

ブログトップへ