畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2015年03月03日 一覧

2015年3月3日(火)

こんにちは!

畿友会書記部署長・きーさんです♪

皆さん、春休みは楽しんでいますか?

春は出会いと別れの季節! 卒業式と入学式ももうすぐですね☆

 

畿友会のメンバーは、今年もKiPT(畿央パフォーマンスチーム)と組んで学歌隊を編成(^^)

週2回のペースで、こうした式典で学歌を歌う練習をしています♪

 

photo1-horz

▲練習の様子♪ こちらは発声練習です

 

photo3-horz

▲向かい合って歌う事でお互いをチェック!            ▲ちょっと照れくさそう(笑)

 

photo5

▲昨年のホール練習風景!今年も当日はスーツで歌います♪

 

ちなみに、「畿央大学の学歌って?」という人も多いかも知れませんね。

畿友会やKiPTに入っていなければ、ほとんど聞いたり歌ったりする機会もありません。

 

畿央大学学歌は冬木智子学長が作詞され、建学の精神である「徳をのばす」「知をみがく」「美をつくる」がそれぞれ1番、2番、3番に謳われています。

せっかく入学した母校の学歌! 大学ホームページYoutubeでも聞けるので、是非覚えてみて下さい!(^^)

 

そして、卒業生や入学生の皆さん!

記念すべき式典が素晴らしいものとなるよう、学歌隊一同一生懸命歌います!

 

▼昨年の入学式を盛り上げたメンバーで記念撮影!

photo6

2015年3月3日(火)

2月20日(金)に、人間環境デザイン学科斉藤ゼミ4回生の「金曜日カフェ~つどい~」(御所市連携コミュニティカフェの新名称)お別れ会を行いました。

 

13時からの開始で門出を祝おうとたくさんの方々が来てくださいました。

まず始めに、地元御所在住の踊り手の皆さんによる御所音頭です。ちょうど新地商店街を取材中の奈良テレビさんにも入っていただきとても楽しくスタートしました。

 

新しい画像

 

その勢いのまま畿央大学マジックサークルの清水君にマジックを披露してもらい、さらに盛り上がりました。

 

新しい画像 (1)

 

そして、コミュニティカフェを開設、運営をするにあたり、協力いただいたオーナーの上田さん、常連の長越さんから贈る言葉をいただき、参加者の皆さんからの色紙、歌そしてゼミ生からは花束をプレゼントしました。

 

最後にゼミで長い間4回生を見守ってきた斉藤先生にお話してもらい、4回生に一言ずつメッセージをいただき4回生を送り出しました。

たくさんご協力いただいた皆様、忙しい中お集りいただき、たいへんありがとうございました。

 

新しい画像 (2)

 

そして、コミュニティカフェを作り上げ運営をした4回生の皆さん、 本当にお疲れ様でした。

 

新しい画像

 

また、これからは運営を4回生から私たち3回生にバトンタッチさせていただきます。

お別れ会に参加して思ったことは、人の温かさです。

2回生が作ってくれた家具があり、来てくれた方が子供のように可愛がってくれて、みんなで話をして笑って、とても温かい空間でした。

4回生がつくりあげたこの温かい空間を維持しながら、さらに良くしていくために斉藤ゼミ一同これから1年間頑張ります。御所市の皆様これからよろしくお願いします。

人間環境デザイン学科3回生 松田  大雪

 

【今後のスケジュール】

御所市連携コミュニティカフェ イベントスケジュール

ブログトップへ