畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年09月23日 一覧

2013年9月23日(月)

こんにちは!学生広報スタッフ、きーさんです。

最近連続で記事を書いてますが、今回はオーキャン!

夏休みのオーキャン(8/17、8/18、9/15)に3回ともスタッフとして参加しました。

 

<8月17日、18日>

 

新しい画像-horz

  ▲夏休みのオーキャンはスタッフも大人数!両日合わせて、延べ約120名の仲間達!!

 

この2日間は、高校生も夏休みという事でスタッフ数も来場者数も最大級となります。

皆で一丸となって受付、案内に当たりました。もちろん、忙しくても大変でも笑顔を絶やさず(^^)

新しい画像 (2)-horz

▲受付も満席状態!ようこそお越しやす(^o^)        ▲キャンパスツアー待合室も人でいっぱい☆

 

大勢の来場者に対応し、大変さを感じながらも母校への関心の高さに嬉しくもなりました☆

関西圏以外から来た人や、きーさんと同じく社会人を経験した受験生もおられました。

ますます在学生のバリエーションが拡がって行きそうですね!

 

新しい画像 (4)-horz

▲スタッフも仲良しです♪                  ▲膨大な作業も人海戦術で効率良く!そして楽しく♪

 

新しい画像 (6)

 

個別相談コーナーも盛況。遠方からお越しの方は下宿の相談にも応じています。きーさんのような社会人受験生の場合、高校の先生に聞くと言う選択肢が無いので情報が入って来ません。そこで、このような機会を利用していろんな事を教えてもらうと安心感抜群!

 

8月18日は、3回生スタッフの引退日でした。

今まで中心となってスタッフをまとめてくれていた3回生の先輩方、ありがとうございました&お疲れ様でした!

馴染みの顔ぶれが少なくなるのは寂しい事ですが、1・2回生スタッフで残りのオーキャンを遺漏なく頑張ります!

 

<9月15日>

1・2回生スタッフを中心とした新体制での最初のオーキャン。

高校生は既に夏休みも終わっていますが、今回は公募推薦入試の対策講座もあるので、悪天候にも関わらず大勢の来場者で賑わいました。

きーさんの受験区分も公募推薦。受験生の時に来ていればもっと効率良く勉強出来たのに!と思える程充実した内容です。ちなみに、何とあの「赤本」もアンケートに答えれば無料でもらえるのです!

 

新しい画像 (7-1)-horz

(写真左)フリートーク。現役学生の生の声を聞こう!

(写真中)個別相談コーナーは順番待ち!学生支援センターの職員さんが相談に乗ってくれます。

(写真右)2回生リーダー☆ 引退した先輩方の後をしっかり受け継いで行きます!

 

新しい画像 (11)-horz

▲スタッフ一同、心を一つに!                 ▲アンケート集計中・・・

 

さて、次回のオープンキャンパスは10月6日(日)。

きーさんも登板する予定です☆

社会人受験生の方も、是非臆する事無く足をお運び下さいね!

 

<番外編 8/24サタデーミニキャンパス>

サタデーミニキャンパス(SMC)は、「オープンキャンパスの日は都合が悪くて…」「ちょっとキャンパスを見てみたい」「オープンキャンパスには参加したけど、さらに相談したい」という方にお勧め!

7月から9月までの土曜日に開催され、通常のオープンキャンパスよりも規模が小さい分、じっくりとご相談いただけます(※2013年の分は既に終了しています。)。

 

きーさんは、8月24日のスタッフを務めさせて頂きました。

あいにくの雨でしたが、この日1日で4回キャンパスツアーを催行させて頂きました(^^)

この回数は新記録です(笑)

皆さん熱心に見学や質問をされていました。

10月19日(土)、20日(日)には畿央祭もあり、その中で「ウェルカム・キャンパス」が開催されます。

このように、畿央大学を知る事が出来る機会はたくさんあるので受験を考えている方は是非、お気軽にお越し下さいね☆

ブログトップへ