畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2020年02月27日 一覧

2020年2月27日(木)

2020年2月18日(火)~21日(金)まで、長野県北安曇郡白馬村の白馬五竜スキー場にて、学生137人、助力(支援学生)26人、教員12人の合計175人で、「スポーツ実習B・Ⅱ」が開講されました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月19日(水)の様子

スポーツ実習2日目。天気にも恵まれた中でついに始まったスポーツ実習!高まる気持ちとともにウェアに着替えてゲレンデへ、まずは開講式です!

 

スポーツ実習2日目1-1 

 

ほとんどの班が未経験者ばかりの中、インストラクターの方々が道具の使い方から基本的な動きまで分かりやすく教えて下さり、昼休憩の頃にはコツを掴んで滑ることができるようになりました。

フリー滑走では今日教わったことを意識しながら友達と一緒に滑り、充実した時間を過ごすことができました。

 

スポーツ実習2日目2-1

 

宿泊先のお風呂と夕食が疲れ切った体と心に沁みました。食後には太田旅館の下川さんから講習を受けたり、全員でストレッチをしたり、先輩方にマッサージもして頂きました。これで明日の筋肉痛もコワくない!?(笑)

 

スポーツ実習2日目3-1-down

 

そして夜には部屋のみんなでいろいろな話をしました。

明日も怪我に気をつけて、さらに上達できるように頑張りたいと思います!!

 

理学療法学科 1回生 大澤一輝

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月21日(金)の様子

スポーツ実習がおわって。

オリエンテーションの時、班に知ってる子が少なく他学部もいたので仲良く出来るか不安でした。しかし助力の方が企画してくださったレクリエーションや、自己紹介などでみんなと打ち解けることができ、楽しい4日間を過ごすことができました。

 

スポーツ実習4日目1-1

 

スノーボードでも班の人たちと協力しながら練習し、上達することができました。今回の色々な人との出会い、技術の上達など全て良い経験になりました。

 

スポーツ実習 かねかく-1-down

 

現代教育学科 1回生 藤田健人

 

【関連記事】

冬のスポーツ実習2020(in 白馬村)レポートvol.2~助力が見たスポーツ実習

冬のスポーツ実習2020(in 白馬村)レポート vol.1

ブログトップへ