畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年06月15日 一覧

2013年6月15日(土)

KIO’s Smile Siteをご覧の皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

そして、おやすみなさい!

アウトドアサークル「The kiwo会」会長を勤めさせていただいています。

教育学部3回生、とっくんこと、片岡利允です!

毎月1回活動を行っているのですが、今回は6月の活動の報告をさせていただきます。

 

6/9(日)

天気は曇り気味でしたが、

今回は、馬見丘陵公園にて、6月の活動を行いました。

 

お昼前に五位堂を出発し、胸を踊らせ、バスに揺られ、馬見丘陵公園へ到着。

そして、今回の活動の趣旨を活動班から発表されました。

 0617-1

 

 

今回はなんと!!!!

The.kiwo王国(ザキヲキングダム)の後継者を決める戦いが開かれるとのことです!

王様がとても国を治められる状況ではない今、三つの王家から一人後継者を決めるために争ってもらいます!

 

ルールは簡単!

まずは三つの王家、3チームに分かれます。(このときに1チームにつき後継者をひとり選びます)

各チーム本拠地があり、バケツで水を補給できます。

各自持参した水鉄砲を武器に、敵の背中の紙を破り、その数を競います。

後継者の紙は小さく、しかし、破られると10枚分カウントされます。

破られた紙は、新しく付け直して復活できますが、破られた紙の数が多いチームが負けとなり、凄まじい罰ゲームが待っています!

裏で糸を引く闇の組織のミッションをクリアして、戦いを有利に進めながら、時間いっぱいまで水を掛け合うというゲームです!

各チーム、チーム名と後継者を決め、作戦会議をしながら腹ごしらえをし、

そして、

 

「かつおゆっ家」vs「ぴよぴよ家」vs「赤鷹(レッドホークス)」

 

後継者を決める戦いが今始まりました!!!

 0617-2-horz

↑どこからでも来いと言わんばかりの団体行動!                     ↑ひたすら逃げる!!!!!

 

 

0617-4-horz

 

    ↑ミッションクリアで水風船獲得!猛威を振るいました!                 ↑まさに戦士!!!!

 

終了間際にはエリアが狭められ、あちこちで火花が飛び交う熱戦となり、ラストスパート!!!!

 

そして、終了のときが来ました。 

 

結果発表!!!!!!

 

勝利を手にしたのは、「かつおゆっ家」でしたー!!!!!!ぱちぱち

そして、最下位は「ぴよぴよ家」です。

 

ぴよぴよ家のみんなは罰ゲームとして、全員から水風船を食らいました(笑)

 

そして、後継者である「かつおゆっ家」の教育一回こうだいから、ぴよぴよ家のとっくんに凄まじい罰ゲームが…

 0617-6

 

 

 びっしょびしょです(笑)

 

濡れた体を拭いて服を着替え、集合写真をとって、バスで五位堂まで帰りました!

みんなくたくたで寝ている子もいたことは、言うまでもありません(笑)

 

 

ということで今回は、このメンバーが6月の活動班として毎週毎週会議を重ねて、企画をしてくれました。

いろんな案が出て、あれもダメこれもダメと内容がコロコロ変わって、直前になってやっと固まったというくらいにバタバタしたけど、最終的にはこんなに最高の活動を企画してくれました。

ルールの説明やその他うまくいかなかったこともあったかもしれないけど、最後までみんなのために全力尽くしてくれた活動班に拍手!!!!!

ほんまに楽しかったよ!!!!!!

 0617-7

 

 

 

今回は水遊びということで、夢中で水をかけあい、びしょびしょになりながらも走り回るみんなは、まさに子どもでした!(笑)大学生にもなると、こんな遊びをすることもないので、本当に思いっきりはしゃいで楽しかったです!!!

今回も初めて参加する人がいましたが、みんなぐちゃぐちゃになって本当に「家族」みたいな雰囲気で楽しめたのではないかなと思います!

今回、参加者が がくっと減って、約30人くらいでした。少し寂しい気持ちもあります。

いつでも待っているので、ぜひとも参加してください!

特に、男子!男子が少ないので!待っています!(笑)

 

次の活動は、7/14(日)!

どんな楽しい活動が待っているのか今からわくわく!

また、来月もよろしくお願いします!!

 0617-8

 

The kiwo会公式ブログはこちら

ブログトップへ