畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年08月30日 一覧

2013年8月30日(金)

私たちは教育学部の二期生です。

卒業してから二年半が経ちましたが、8/3(土)に在学時に親交のあった友人たちで久しぶりに集まりました。

ここまで多くの友人が集まったのは、卒業以来初めてで、まるで学生時代に戻ったようでした。

今では、多くの友人が教職関係の職についており、日々それぞれの場所で奮闘しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなそれぞれの近況や悩みを報告し合ったり、当日参加していただけた廣瀬先生に相談をしたりして、有意義な時間を過ごしました。

特に、夏休みに行われた同窓会だったので「運動会のダンスで良い曲ないかな」「どんな振り付けにしようかな」など、二学期に行われる運動会についての話があちこちで聞かれました。

私たちは教師としては三年目になったところで、まだまだ失敗することもあるし、時には悩むこともあります。

そんなとき大学で共に学び、同じ夢を追いかけてきた仲間と語り合えることは、自分にとってのエネルギー源だと思います。

これからも友人たちと、教師としてお互いを高め合っていきたいと思います。

畿央大学教育学部2期生(卒業生)大前俊彦

ブログトップへ