畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2014年09月03日 一覧

2014年9月3日(水)

こんにちは~♪
畿友会書記です!
皆さん、夏休みは満喫していますか(^o^)
畿友会は夏休みも活動中!!
8月31日(日)に開催された「第6回やまとフォーラム」に、畿友会運営委員28名がイベント運営スタッフとして参加しました♪

 

kiyukaidayori9-1

学生スタッフへの説明                受付の精鋭たち!!

 

kiyukaidayori9-2

笑顔を絶やさず皆でご案内♪

 

kiyukaidayori9-3

総合案内センターの楽しい面々♪            講座終了後もお見送り~☆

 

kiyukaidayori9-5

イベント終了後は、スタッフ有志で打ち上げ♪

回転寿司のお店に行ってきました(^o^)

畿友会運営委員、部署を超えてみんな仲良し♡

 

 

多数のご来場、ありがとうございました!
イベントを作るお手伝いをしながら運営委員同士の親睦も深まる。
課外活動って、ほんとにいいもんですね♪

2014年9月3日(水)

今年度より、夏期集中講座として水辺でのスポーツ実習が行われています。

教員4名、学生スタッフ(2回生)4名、学生(1回生)50名が、9月2日(火)~5日(金)に琵琶湖BSCウォータースポーツセンターにて、カヌー、ヨット、ウインドサーフィンの実習中です。

レポートが届きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

琵琶湖でのスポーツ実習が始まりました!

 

今日は、待ちに待った夏のスポーツ実習初日!イン琵琶湖!
昼食はみんなで牛丼を食べました。合宿で初めて会う人も多かったので良い交流の場にもなりました。
そして、いよいよ琵琶湖に入りカヌー、ヨット、ウインドサーフィンの実習です。
私たちの班はカヌーをしました。初めてカヌーに乗る人、何度かやったことがある人。様々いましたが、すぐに全員が上達し沖の方へ出たり、トーナメント戦をやったりしました。少し疲れましたが笑いの絶えないとても楽しい時間になりました。

 

sport20141

 

晩御飯を食べた後はロープワークという、長いヒモの括り方・結び方を教わりました。
日常生活につながる様々なワザを教えていただき、指導員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
今日は色々なことをしましたが、明日からも頑張ろうと前向きになることができた合宿初日でした。
まだまだ楽しい思い出をいっぱい作って帰りたいです!

(理学療法学科1回生:廣光悠哉)

2014年9月3日(水)

こんにちは!
学生広報スタッフの、きーさんです♪
いよいよ9月☆
朝晩は少し秋めいて来ましたね。今回は、そんな初秋の畿央大学で開催された「第6回やまとフォーラム」について!
今年で3年連続、スタッフとして参加してきました(^o^)

 

yamato2014-1

 

きーさんの配置は総合案内☆

4名でチームを組んでホールでの座席誘導や来場者の受付等を行いました。

 

yamato2014-2

総合案内チーム!4人とも畿友会の3回生です♪

 

C棟前の総合案内センターは最初4人だけだったのですが、来場者数が増えて来て忙しくなると、他の部署からもお手伝いに来てくれました。チームワークもばっちり♪

 

yamato2014-4 基調講演の西山厚先生と記念撮影♪ ありがとうございました(^o^)

 

 

16時からはⅡ限目を受講させて頂きました。
きーさんが受講したのは香芝市保健センターの保健師 石谷香菜子先生の「受けるが得!!特定健診で知るからだのこと」。
特定健診とは?メタボとは?
そして、健診検査項目の数値が表す意味とは?
こうした内容をご教授頂きました。そして、数値が基準値の範囲を超えていても保健指導を受け、生活習慣を変える事で健康を取り戻した方の事例紹介。
タイトルどおり、特定健診は受けるが得!ですね。

 

yamato2014-3

多数の受講者!    体重が3kg増えると、これだけの脂肪が身体に付くのです!

 

スタッフのほとんどが畿友会運営委員だった事もあり、チームワークも良好でした。
幸い天候も崩れる事無く、各講座それぞれ大勢の来場者で賑わっていました。

このイベントの翌日、9月1日(月)からきーさんは長期実習に入っています(^^)
記録を書いたり事前学習をしたりと大変ですが、頑張って一回り成長して来られればと思います♪

 

yamato2014-5  

スタッフ一同で「Kio」の人文字! 皆、お疲れ様でした☆

ブログトップへ