畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2011年12月02日 一覧

2011年12月2日(金)

☆☆☆ 1回生 調理学実習 ☆☆☆

この日のメニューは中華料理☆
チンジャオロースと卵スープと餃子を作りました。
餃子は皮から作りました。
生地をこねて薄く延ばし、型をぬく。
先生に指導を受けながら、みなさん楽しそうに調理していました。

 

完成した餃子は市販の皮に比べ、もちもちとした食感でした。
焼き加減もよく、とてもおいしく出来ました♪

1回生調理学実習5.JPG

2011年12月2日(金)

畿央大学に、が登場しました!

 

 

電飾2.jpg
畿友会(畿央大学学生自治会)が企画して、中庭にある食堂横の木に電飾を取り付けました!
(昨年まではエントランスホールにクリスマスツリーを設置していました)

 

3月11日に東日本大震災が発生し、日本全国に恐怖と衝撃を与えました。
その一方で「人の温かさ」、「ひとと人との『きずな』と『つながり』」という人間としてあるべき姿を再認識できたと言っても過言じゃないでしょう。

 

畿友会として、「がんばろう!東北」という願いをイルミネーションに込めるとともに、このイルミネーションによって学生同士・学生と教職員の会話の機会が増え
ひとと人のきずなとつながりがさらに強固なものになることを期待して設置しました。

点灯期間は12月1日(木)~12月20日(火)の17:30~21:00です。
カラフルな約900球の電飾でクリスマスの雰囲気を味わってください☆

なお、昨今の節電に配慮して、すべてLED電球の使用と最小限の点灯時間(自動点灯・消灯)にしています。

(続きを読む…)

ブログトップへ