畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2013年07月23日 一覧

2013年7月23日(火)

今年もビーチフットボールのシーズンがやってきました!

私たち畿央大学ビーチフットボール部「Un lache」は、6月22,23日の白浜大会、6月29,30日の関西大会の2週にわたって参加してきました。

 

 0723-1-vert

 

ビーチフットボール部は創部6年目を迎え、今年は1回生もたくさん入り、部員数は50人を超えてきました。

白浜大会では、男子チーム、女子チーム、男女混合チームの3チーム、

関西大会では、男子チーム、女子チーム2つの3チームで参戦しました。

 

 0723-6

 

試合結果は、

白浜大会では、レディーストーナメントで女子選抜チームが大躍進し、ベスト4という結果を残しました。

関西大会では、男子チームがB3リーグ優勝!! Un lache初タイトルをゲットしました!

 

 0723-5-horz

 

男女ともに4月に入ったばかりの1回生もチームに加わっており、4月から平日の週2に加え、日曜日には兵庫県の芦屋浜まで向かい、練習に励んできました。

全員が初心者から始めているビーチフットですが、OB・OGさんや浜で出逢う人たちにご指導いただいたり、自分たちで試行錯誤しながら練習してきました。

特に女子は全く経験のないスポーツなのでわからないことだらけでいつも男子に教えてもらい一から頑張ってきました。

今までの大会でもほとんど勝ったことがなく悔しい思いばかりしてきましたが、今回の大会では試合に勝つことができ、自分たちの成長を感じることができました。

このような結果が残せたのも、日頃お世話になっているOB・OGさん・浜の方々、顧問の先生、家族のおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

これからも次の大会に向けて、厳しくも楽しく、みんなで一緒に練習に励んでいきたいと思います!

ビーチフットボール部 部長

健康栄養学科3回生 北野 文理

 

ブログトップへ