2014.02.27
雪上トライアル実習 in 白馬村(3日目)学生レポート!
次年度よりスポーツ実習の一環として冬季集中での雪上実習が計画されています。2014年2月24日(月)~27日(木)、実習内容の検討と下見を兼ねて教育学部1回生22人が長野県の白馬村で雪上トライアル実習を体験中です。現地の様子を学生がレポートします!
——————————————————————————————————————-
【3日目】
朝目覚めるとまず体中の痛みがあり、起きるのが大変で、日頃の運動不足を感じさせられました。
その後、昨日同様、温かい朝ごはんをいただき、バスに乗り込みスキー場に出発しました。
今日は天気が良かったので、ゴンドラに乗って山の頂上に行き、願い事が叶うと言われている鐘を皆で鳴らしました。
お昼からは、ますます皆が集中し、少しでも上手くなろうと頑張りました。
フリー滑走では、個々の技術を向上させるために難易度の高いコースにチャレンジし、頑張りました。
体の痛みと共に成長も感じました。
スキー場から帰ってからは、今日はレクリエーションをしました。
太田旅館のオーナーさんからお話をいただき、その後、生野先生によるジャンケン大会でみんな疲れを感じさせないくらい楽しみました。
今日も事故や怪我もなく、終了しました。
明日は天気が良くないという予報ですが、体の痛みとともに曇り空も消え去って最高の最終日になるよう願いながら、眠りにつきたいと思います。
畿央大学 教育学部 現代教育学科 学校教育コース 1回生
住友裕花・田中実希・土山小梅・成岡桃子・熨斗阿里咲
【前回までのブログ】
雪上トライアル実習 in 白馬村(1日目)学生レポート!
雪上トライアル実習 in 白馬村(2日目)学生レポート!