畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2009年09月10日 一覧

2009年9月10日(木)

 

公募.png

 

奈良県東部の中山間地域には多くの工房がある事はご存じでしょうか。 

                                                   奈良地域の資源を活かし、人々の生活文化を豊かにするさまざまな活動が行われており、近年この地域は工房街道と呼ばれています。

 

この工房街道推進協議会が主催する「キット・デザイン」のコンペが開催されました。

 

 

 

人間環境デザイン学科加藤研究室+蓮見彩衣さん(3回生)チームは「小さな木の家」という作品を提出し、みごと優秀賞に選ばれました。

 

積み木.jpg

 

伝統的な日本の継手・仕口の技術を生かした家型パズルになっています。
9/23(水・祝)に奈良文化会館前広場にて開催される平城遷都1300年祭100日前イベント会場にて表彰式が行われる予定です。

 

蓮見さん.JPG ≪蓮見彩衣さんのコメント≫
 やったーーー。嬉しいです。今までもコンペには出していましたが、今回は何か手ごたえのようなものがありました。コンペのやり方が少しわかったように思います。次は先生ぬきで最優秀賞をねらいますよ。

 

≪加藤先生のコメント≫
 最優秀をねらっていただけに、正直くやしいです。1番になるのは難しいものです。
蓮見さんはよくやってくれました。彼女がいなければ入賞は無理だったような気がします。
ありがとう。感謝です。

ブログトップへ