畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2008年09月22日 一覧

2008年9月22日(月)

9月19日 香芝市役所の皆さんの前で「まちづくりプレゼンテーション」を実施しました。

 

まちづくりプレゼン01.jpg

人間環境デザイン学科3回生の前期授業「ユニバーサルデザイン 環境」で取り組んだ課題から「かつらぎの道」「高塚地区公園」のデザイン提案を行いました。香芝市の都市整備部および企画調整部から6名のご出席をいただきました。

 

まちづくりプレゼン03.jpg

 

提案内容は、「かつらぎの道」の照明計画やポケットパーク、ベンチ、樹木案内等のデザイン提案、「高塚地区公園」の遊具、ツリーハウス、鳥の巣箱コンペ案など学生の力作ばかりです。 

 

まちづくりプレゼン02.jpg

 

学生たちは、緊張しながらも堂々と発表し、その後1時間ほどディスカッションを行いました。 

 

香芝市と本学は包括協定を結び、相互の連携を約束しています。
今後は具体化にむけて取り組みを継続することを確認しました。

2008年9月22日(月)

Spring Carnivalや畿央祭などでいつも会場を盛り上げてくれるダンス部(アフリパ)が、9月11日から14日まで小豆島で合宿。盛り上がったようです。
10月の学祭、期待してます!!!

———————————————————————-

 

年々新入生が増える中、今年は去年よりも約20人多い71人で香川県小豆島まで行ってきました。
ダンスメインにレクあり、BBQあり、花火あり…その他にも楽しいことが盛りだくさん★

 

20080922アフリパ1.JPG

 

普段1回~4回生までが揃うことがめったにないので、この4日間ほんとうに楽しい時間を全員で過ごしてきました!
ダンスだけじゃなく、他にもたくさんのことを得ることができて夏休み最高の思い出になりました!

 

合宿を通してまた一段と団結力が高まりました。
今年の学祭も力を合わせて盛り上げていきたいと思います!

 

アフリパ最高ーー!!!!

ブログトップへ