畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2012年01月09日 一覧

2012年1月9日(月)

畿央大学の食堂で、畿央生がプロデュースしたクリスマスメニューを販売!

 20111222ヘルスチーム「クリスマスワンプレート」 002-vert.jpg

奈良県健康福祉部健康づくり推進課が主導で管理栄養士養成課程を持つ奈良県内4年制大学で構成する『ヘルスチーム菜良』(畿央大学、近畿大学農学部、帝塚山大学、奈良女子大学)の、畿央大学チームの学生が「クリスマスワンプレートランチ」をプロデュース。2011年12月22日(木)に限定60食で学食に登場しました。

以下、学生からのコメントです。

栄養価や調理方法の制限などを考えながらのメニュー開発はやりがいもありました。
でもやはり難しくて、何度も何度も話し合いや試作を重ねてできたものだったので、発売当日にたくさんの人が買ってくださってすぐに完売したことや、 「おいしい!かわいい!」と笑顔でほめて下さったことが本当に嬉しかったです。
また、この活動を通してそういった喜びややりがいを得ることができた以外に、費用のことなど、実際の仕事では今まで自分が考えていたこと以上のことも気をつけなければいけないということが身にしみて実感することができたので、今後に生かしていこうと思いました。
これだけの好評を頂けたのは試作とほぼ同じ仕上がりにして下さった食堂の調理員のみなさんのおかげだと思います。
調理員の皆さん、先生方、先輩方、買ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

ヘルスチーム菜良 健康栄養学科2回生 丸岡由依


【フォトレポート】

▼いつもの定食と並んでディスプレイされるクリスマスワンプレートランチ!  20111222ヘルスチーム「クリスマスワンプレート」 017.jpg

(続きを読む…)

ブログトップへ