畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
ボランティア活動報告

近隣の子ども会行事「お別れ会」をお手伝い!

2009年4月2日(木)

ボランティアセンターです。春休みに子ども会のイベントを2つお手伝いしました。

image001.jpg≪その1≫ 3月24日(火) 馬見北5丁目子ども会の「お別れ会」@真美ヶ丘体育館
7名のボランティア学生が参加して、体育館の中で思いきり走ったり大きな輪になったりしながら楽しくレクリエーションを指導。その後は万華鏡作りなどをして、卒業する子どもたちとの思い出づくりをお手伝いしました。

image003.jpg

kodomo.JPG


≪その2≫ 3月27日(金) 葛城台子ども会の「お別れ会」@本学冬木記念ホール
冬木記念ホールにご招待して、SHADOWサークルの特別メンバー3名による子ども向け「ものまねショー」を観ていただきました。「かつらぎの道」を片道30分かけて歩いてくる子どもたちの安全確保・見守りのために、4名のボランティア学生が引率や誘導を担当。短い時間でしたが、かわいい子どもたちと楽しく触れ合えて学生は嬉しかったようです。

image004.jpg

image005.jpg

image006.jpg

 ★参加した子どもの声★
大学まで歩いてくるのは、遠かったです。大学は前にも学園祭の時にも来ましたが、きれいだと思います。ものまねショーはめっちゃ似てました。面白かったので、また機会があれば何か見せてほしいです。                           上牧小学校6年生 Hさん

【所属カテゴリ】ボランティア活動報告

ブログトップへ